妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0659日目 救難信号に駆けつけていました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

最近、モンスターの人気投票やってるの知ってます?

www.monsterhunter.com

自分はナルハタタヒメに投票しましたが、みなさん好きなモンスターなんですか?

 

20周年ですから早く新作が発表されるの楽しみですね!!

 

 

ここまでの話

イヴェルカーナの痕跡を見つけ出し竜結晶の地に向かわなくてはいけなのですがその前に少し足踏みです。

素材集めをしています。

ティガレックスと戯れてきました。

自分の場合、進度が全然なのでこれくらいしか救難信号を見つけられません。。

イヴェルカーナ行きたいのは山々ですが、素材が足りなさすぎるので今は救難信号に向かって、素材集めしています。

ひとまずはティガレックスに行くことにしました。

そう言えば、ティガの装備何が出来るのか見てなかった。。。

ライズに比べて装備の組み方が難しく感じます。

 

救難信号で行ってみたらすでに尻尾は切られた後でした。。。

主さんなかなか強い!!

 

操虫棍の醍醐味は張り付きです(笑)

舞踏跳躍からの張り付きが最近癖になってます。

好きでやってるというより手癖ですね!!別に張り付きたいわけではないです。

最後に上から回転しながら落下する攻撃をしたいのですが、降竜を出そうとしてコレが出ています!!

 

そんなしているからか、モンスターの上に乗ることが多いです。

体感的なものですが。1クエで1回乗りますから多分、モンスターハンターライズの翔虫をぶつけて操竜するのみたいに何かきっかけがあるんですかね?

 

無事に捕獲で完了です。

まだまだ、突進とか回転とかで吹っ飛ばされまくるのですが、以前よりは上手くなってると思う。。。(笑)

 

最近自撮りする人の気持ちがわかる気がしてきました。。。!!

中の人は不細工なので、自撮りというか写真に映ることすら嫌いなのですが、自分が可愛ければそりゃ写真撮りたくなりますよね。。。

 

ブログ読んでくれる人が増えるように、可愛いうちの子のスクショで締めです(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。