妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0658日目 アイスボーンをマルチで遊んできました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

田舎に住んでると、公共交通機関が未発達な分子供達は負担がかかります。

小学生でも片道2km通学だったりします。中学生が近くなったのですが末っ子が再来年は高校生。。。

高校はおそらく7km先まで自転車での通学になります。

長男と三男も通ったのですが、末っ子はかなり心配です。

 

幕間

イヴェルカーナ戦を前にモンハンの醍醐味マルチを楽しんできました。

 

■ともひこさんとマルチです。

やはりモンハンの醍醐味はマルチですよね。

ライズはかなりマルチがやりやすく作ってあったのですが、ワールドはそうでもないです。(探索系が多いです)

ストーリークリアまでがチュートリアル言われる所以がわかった気がします(笑)

とは言え、マルチで遊びたかったのでともひこさんに声を掛けて時間を作ってもらいました。

さるびあ丸?の話とかを聴きながらのんびりと狩を楽しんできました〜!!

 

www.blog-tmp.tokyo

東京のイベントなので私は予算的にも家庭的にも行けないのですがクルーズ船に乗るの楽しそうですね。

着せ恋でやったら相当悩みます(笑)

 

こういう、ポーズの組み合わせが個人的には好きです。

白系のコートの女子いいですよね。

ただ、以前の職場に年末最終日の大掃除の日に真っ白なスカートできた空気読めない女性がいたのを思い出したました(笑)

その後、納会に行くのは判るのですが。。。。

 

アイスボーンになると部屋に入れるのですがこれも面白いですよね!!

自分の部屋を好みに改装できますし。。

ただ、もしかして課金要素ですかね?

もし次回作でも似たようなコンテンツ有ったら気合い入れたいですね!!

モンスターの素材で家具も作れたら。。。いや、エド・ゲインっぽくてダメか(笑)

 

わたし、お酒飲むとすぐ眠くなって、こんな状態になります(笑)

 

今回も縄張り争いが絶えない職場でした(笑)

レウスとレウス亜種。。。。そりゃ喧嘩になりますね!!

 

土石流で流されていく2体のレウスさんたち(笑)

面白いギミックが用意されてるのですが、この後リオレウス亜種を見失って探し回る羽目になりました。

 

マルチをやるからには戦ってるともひこさんを撮りたいのですが、ガンナーと操虫棍だと間合いが違うのでなかなか難しい!!

小さい。。。

あえて狙うと、自分は戦わずに遊んでる状態なんですよね(笑)

 

なんか、ワールドって遠近感がすごくてちょっと離れると小さくなってしまいます。

でも、改めて見るとレイアの頭かなり大きいですね。。。

 

ラージャンとかキリンとかナナ・テスカトルとか出てくるはずなのですがいつになったら。。。

チュートリアル(ストーリークリア)後なんですかね(笑)

 

ともひこさん、おそくまでマルチありがとうございました。

 

アイスボーンやってる方、マルチで遊ぶときに誘ってくれると嬉しいです。

まだまだ、一緒のクエスト行けないかもしれないですが、沢山人がいる雰囲気味わいたいです(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

末っ子って甘え上手になるから、甘やかしてしまってひよっちくなってしまいますね(笑)

毒親持ちの長男からすると羨ましい限りです!!

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。