妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0657日目 ブラキディオスがリオレウス亜種と仲良すぎて困った話

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com


PS5が半額で売ってるんです。と言ってもWi-Fiの契約も一緒なので実質半額ではないのですが。。。

Wi-Fiも一緒に考えてる人には良いかもしれないですね。

でそんな話を妻にしたら、でもあなたPS5買って何するの?もう複雑なコマンドとか打ち込めないでしょ(スト6のリーグ戦をYoutubeで流しつつ勉強してた)。。

まぁね〜!!

でもほら、子供達もやるかもしれないし、シムシティ的なのだったら複雑なコマンドいらんじゃん。。。

スト6を買ったなんて、言えない。。。また妻への秘密が増えました(笑)

 

ここまでの話

イヴェルカーナの飛来によりあらたに現れたティガレックスブラキディオスの討伐の依頼を受けたハンターはまずはパラレル世界(ライズ)で戦った記憶があるティガレックスを討伐、残すブラキディオスの討伐に向かうのでした。。。

ブラキディオスとの戦い

もうね〜!!大変でした(笑)

この一言に尽きます。

リーゼントがイケメンのブラキディオスとの戦いです。

個人的には、この骨格のモンスターは好きです。

ザ・恐竜って感じですよね。

周りに粘菌を撒き散らしてその粘菌が爆発すると言う。。。

なかなか、何が起きた!!って感じです。。

 

何か乱入してきました!!リオレイア亜種だそうです。

希少種の他にも亜種がいるんだ!!と感心していたのすが後になってからそう言えば桜レイアも亜種でした。(笑)

自分のポンコツっぷりに苦笑してしまいました。

 

しばらく縄張り争いをした後に、移動したのですがその先にまた居ました(笑)

いや、どっか行けよ!!とまた戦い始めてしまって、レウス亜種と一緒にブラキディオスと戦っていたのですが、しばらくして矛先が私に。。。なんでや!!共闘してたじゃん。。

 

次は純粋にブラキディオスと戦えたのですが移動した先を追うと、またもやリオレイア亜種!!

しかもまた戦い始めます。

どんだけ好きなんだよ。。。この時すでに30分を経過しています。

 

移動して追いかける先々でリオレウス亜種が。。。

色味が全体青なので見にくいですが右上に(笑)

 

そして、またもやリオレウス亜種。。。。

 

そしてラスト5分になってもでもリオレウス亜種。。。

ごちゃごちゃしてて戦えない。。しかも下手に手を出すとリオレイア亜種がこっちを攻撃してくるし(笑)

 

ラスト数分って段階になってようやく捕獲することが出来ました。。

ホント長かった。。。。

さぁ次はイヴェルカーナ戦です。。。。

その前にちょっとやりたい事が!!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

最近、モンハンワールドとスト6しかしてないのでSwitchの電源を入れてないかも。。。

モンハンライズやらなくなったら、使わなくなってしまいました。どうしましょう。。。

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。