妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0695日目 重ね着が楽しいかも。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

なでしこジャパン勝ちましたね〜!!

2点目を決めた、藤野あおばさんのニュースを見ながら長男が、この人草属性がだね〜って(笑)

たしかに、でも属性攻撃持ちのサッカーゲームとか出たらちょっと面白そうだなって思いました。。。

 

■ふと重ね着を作ることにしたみたのですが。。。

マルチのスクショを撮っていてちょっと気になっていたのが、撮影のフィルターを戦国モードにすると暖色は映えるのですが、水色がくすんでしまうんです。

 

ミニスカは可愛いので捨て難いのですが、ちょっと別の重ね着を作ってみようかと思い始めました。

着せ替え人形が好きな女の子の気持ちが少しだけわかった気がします。

実はSwitch版ではそこそこ重ね着で遊んでいたのですがイマイチ乗り気ではなかったのですが、グラフィックが綺麗だと俄然やる気が出ますね。

ワールド始めたあたりから薄々気づいてはいたのですが。。。(笑)

シルバーソルの頭装備とかかっこいいですよね。

バルファルクの一式もなかなかかっこいいです。

よくよく考えたら、自分の系統の装備って組んでないんですよね。

これは、次のWildsに向けて「ハリネズミ系装備」ってのを組んでみようかと思います(笑)

ひとまずはミニスカートがいいかな!!

モンハンの装備って色々とバリエーションが有るので、工夫次第でフェミニンなのからクール系やサイバーな感じまで色々と出来そうです。

個人的にはこれが気に入っていいて、戦隊モノのセクシー女幹部的な感じが好きなんです。

ゴーバスターに出てきたのエスケープ的な感じとか、シンケンジャーの薄皮太夫的な感じです。(笑)

ちょっと古い。。。戦隊モノは子供達が見てた時代と自分が子供の頃しか覚えがないので。。。

 

という事で、女幹部で今後行こうと思います。(笑)

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

北朝鮮に1点とられたのをニュースでは取り扱ってくれてなくて、何で取られたか放送しないのかね〜って言ったら、長男が「うっかりとられたんじゃない?」って(笑)

たしかにうっかりしていたのかも。。。

なでしこの試合、仕事が早く終わってたらリアタイで見れたのに残念。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。