妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0694日目 ともひこさんに声をかけさせてもらいました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

大学生の長男が久々に帰ってきたのですが、お土産が面白くて行ってる大学の農学部の作ったブルーベリージャムでした。

それほど高いものではないのですが、とても嬉しかったです。

お土産ってこういうのが良いんだよな。ってちょっと気付かされたのですが上手く説明できないのですが何となく伝わりません(笑)

人任せ。。。

■マルチにお付き合いいただきました。

どうも私は理屈っぽくて、何か理由がないとマルチを誘えないのです。

社会人として長くいたせいで染み付いてしまったのかも。

本当はゲームなのだから「暇だったら遊ぼ!!」程度でいいと思うのですが、何か理由をつけないと人の時間を奪ってはいけない的な思考に陥ってしまいます。

という事で、マルチをどうも誘えない思考があったのですがともひこさんに声をかけて遊んでもらいました!!

しかもいよいよマルチで弓を使い始めました!!

操虫棍は好きなのですが、ともひこさんがライトボウガンなので近接武器だと良いスクショが撮れないのが不満だったので、いつかは飛び道具って思っていたんですよね。

まだ使いこなせてないのですが、今回は使って慣れることにしました。

 

褐色の健康的な女性が好きなのですが、こうしてみると沈んでしまってますよね。光の加減が難しいですね。

ともひこさんとも話してたのですが、こういった組み合わせポーズゲームの方で位置調整をして欲しいですよね。

そもそもモンハンのキャラクタって位置を微調整するのが面倒なので。。。

だんだんと横着な大人になってます。(笑)

 

まだ行ってない緊急クエストに行ってもらったのですが、金レイア本当に金ですね(笑)

Switchの時には金なんだ〜くらいの印象だったのですが、これは完全に金ですね。

それが描きたかったので何をしているのかよく判らないスクショになっています。

ひとまずはおパンツは隠していますが。。。!!

 

バゼルギウス戦から弓を使い始めたのですが、ともひこさんと共闘している感じのスクショがところどころ撮れていました!!

マルチで遊ぶならこういうのが撮りたかった。

なので、今後一緒に遊ぶ人が近接武器を使う時は自分は操虫棍ライトボウガンの時は弓と使い分けができそうでう。

セルレギオスにも行ってきました。Switch版でもあまりいっておらず、ましてや弓が不慣れすぎて、わーわー言いながら戦っておりました。

ちゃんと、戦えば火力がかなり高い武器のはずなのにずっと逃げ回っておりました(笑)

 

ルナガロンにも。。。

スクショが共闘している感じのが多くて良いですね。

Wildsも弓と操虫棍の両方をメインにしていけたら良いのですが。

 

色々なクエに行くのに遅くまでお付き合いいただきました。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

もらえたら嬉しいお土産って何ですか?

高い安いとか珍しいとか、自分はなかなか言葉に出来ないのですが嬉しい法則ってある様な気がします。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。