妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0697日目 日課のアマツマガツチと傀異研究レベル上げをしていました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

CoPilotを仕事に活用しているのですが、その話を子供にしたらプログラムを書くのをAIにやってもらったら、お父さん仕事何しているの言われました(笑)

確かに、仕事って知らない人からするとよくわからないですよね。

私も、建築関係の現場監督って何している人だろう?って思いますし。。。(笑)

設計している人もおそらくは図面引いてるだけじゃないでしょうし、学生のうちに色々な職業を見学できたら面白いのにななんて思いました。

 

日課アマツマガツチと傀異研究レベル上げ

現在は実に、変化のないアマツマガツチ1回と傀異研究レベル上げをしています。

あまり急いでないので、のんびりと1クエずつですね。

1回の予定だったのですがまさかの乙。。。

しかもアマツマガツチに煽られています。

「3乙目ってどんな気持ち?」

と、アマツマガツチにアテレコしながら。。。やはり勝負服でないと勝てない。。。

 

と言う事で勝負服で再チャレンジ。。。

同じ貼り主さんでちょっと気まずい。。。。(笑)

Steam版って人口が少ないんですよね。。。今更ライズってのもあるのかもしれないですが。。。。

 

周りに、風の渦を作ってるところで操虫棍は飛び越えて攻撃するのが何とも気持ちがいい(笑)

ライトボウガンが2人、双剣1人のチームだったのですが、みんな外に逃げてました!!!

操虫棍の特権ですね。

先ほどのリベンジに尻尾を切ってやりました(笑)

しかもあられもない姿。。。勝負服はおパンツを守れない。

やはり、操虫棍用の勝負服を作らなくては。。。

尻尾も背中も頭も壊したのですが、天空の龍神玉は残念ながら出ませんでした。。。

またリベンジですね。

 

弓の練習も兼ねて、金策にいってみましたが見事にやられまくりました。。。

ただ、難しくない相手ですしお金も増えるので練習相手のにはちょうどいいかもしれないです。

次からは、アマツマガツチカニ、傀異研究レベル上げって感じの日課にしようと思います。

最後は、傀異研究レベル上げ。。。

アンジャナフさんです。狩の基礎はアンジャナフ。。。は別のバージョンですね。

無事に狩れました。楽しかった。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

工場見学って大人にも人気ありますが、大人の社会科見学ってのも面白そうですね。

ただ、産業スパイの温床にはなりそうですが(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。