妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0698日目

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

最近、花粉症がひどいです。

私は特にひどく出るので、この時期は憂鬱です。

今年は特にひどいのですが、鼻水が喉に行って炎症を起こしていて常に喉が痛い状態です。

朝起きるとひどいしゃがれた声になってるのですが、個人的にはこっちの方がイケボな気がするんですよね。(笑)

実際はどうかは客観的に聞いた事がないのでわかりませんが、そう言うことにして自分を慰めています。(笑)

 

■ 緊急クエストを進めてみる

今更ですが、緊急クエストを進めることにしました。

よく考えたら、防具の傀異錬成とか護石とか色々と解放されてない理由がここにある気がしてきました(笑)

ひとまずは解放ですね。

 

まずは白炎妖光タマミツネ希少種です。

獄泉峡なので体力も十分にあるし気楽です。

ぼちぼちと倒してきました。。。。マルチで有ったので入ってきたのですが後で後悔。。。盟友と言ってちゃんとムービーを見ておけばよかった。。。

ムービーがあるかよく覚えていませんが(笑)

 

ついでに、渾沌に呻くゴアマガラにも行ってきてしまいました。

天を廻りて、冥界に堕つですね。

 

弓を楽しむために色々と装備も整えたいので、操虫棍でサクッと行ってきました。

 

護石の方は2個ほど増えました。。。

ただスキルを指定するタイプの傀異錬成が無いんです。

多分、クエストに全部行ってないのでどこかに紛れてしまってるのかも。。。弓の練習も兼ねて色々といってみても良いかもしれないです、。

 

■原初メルゼナの装備一式を作ろう!!

ふと、原初メル・ゼナの装備が一式欲しくなりました。

そしてふと思い出して、原初メル・ゾナにも行ってきました。

そういえば、20周年の人気ランキング微妙なところに入ってましたね。。。

個人的にはもっと上位でも良いと思ったのですが、Worldとかからやってる人からすると妥当なのかも!!

 

最後はタル爆弾Gを置いての、爆破して討伐しました。!!

しばらくは原初メルゼナとアマツマガツチ日課になりそうです。

 

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

声優さんとかで声がいい人羨ましいですよね。ちなみに個人的にこんな声になりたかったって人が、サイコパス狡噛慎也の声をやっていた関智一さんなのですが、実はスネ夫の声もやってると最近知りました(笑)

まぁスネ夫の声でも今の自分の声よりは良いんですけどね。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。