妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0669日目 弓の基本連射弓を作ろう!!

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

鳥山明さんが亡くなられました。。。。

小学生の頃、アラレちゃんを見て自分も漫画家になりたいとおもいつつ、絵の真似事をしたのは良い思い出です。

あの頃は色々と苦しく、生きるのが辛い時期だったのですが、漫画が心を救ってくれていました。

今私が生きているのは鳥山明先生のおかげだと言って過言ではないと思っています。

ご冥福をお祈りいたします。

■基本の連射弓を作ろう!!

弓の基本は連射かなと言う事で、作ることにしました。

色々と調べた結果、属性値が高めのが良さげと言う事で、無属性を合わせて6個選びました。

弓は沼ですね。ちょっとリスト化したのですが、貫通・拡散が6個づつありますから合計、18個弓を作らないと行けない(笑)

 

火: 天開きヒュペリオン
水: なぐるやの遠境真射弓
雷: 万雷弓【羽々矢】
氷:乱吹の瑞華晶弓
竜:アピアーorヴァニシュ
無:闘王弓グラディエンテ改

 

ひとまずこちらのを作ります。

 

この強化前のダークフィラメント改は手持ちの素材で作れたので、とはリオレウス希少種に2回くらい行けばすぐに作れそうです。

 

強化2個前の、なぐるやの遠弓の真弦改からの生産なのですが、その後に天鱗が必要になったりとなかなか面倒な感じがします。

 

これを作る素材が全くと言っていいほどない。。。

一番作るのが面倒そうです。

 

これは、派生元の氷輪昌弓の製造にピュアクリスタルと白兎獣の剛凍爪が必要なのですがすぐに作れそうです。

あとは傀異化した血が面倒そうですね。

 

これはこのまま生産できるのですが背反する双逆鱗が入手に苦労しそうです。

まぁ龍属性なのでのんびりといきましょう。

これが素材がそれほど難しくないのですが、鋼鉄弓から作らなくては行けない上に、地味に素材が揃っていないので大変そうです。

素材集めを頑張る

妻が買い物に行ったり、夕食の準備を始めたりといなくなる時間を見計らって素材集めをしていました。

強弾珠Ⅱに必要な傀異化した凶殻を得るためにゴアマガラにもついでに行ってきました。

 

そうしたら、天鱗が出ました!!

後で使い道あるかな、ついでに素材で、派生元のビジョンofヴァニシュも作れました。

製造難易度が少し下がった。

タマミツネにも、日曜日の昼間は色々なクエストがマルチでいけます。

妻、友達と土日で旅行行ってくれないかな(笑)

しかも天鱗が出たので、製造が楽になります!!

他にもブルファンゴ倒したり、ウルクスス倒したりと、隙間時間(妻の居ない時間)を見計らって、素材を集めていました。

今のウィッシュリストです。
のんびりと素材集めをしていこうと思います。

防具の方もまだまだですし。。。

雷属性の弓が忘れ去られてるのは愛嬌です(笑)

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

いまだ、アラレちゃんと悟空は描けるのに驚きました。(下手ですけど)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。