妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0700日目 ともひこさんとペア狩りに行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

普段なら日常のたわいもない事を書いているのですが、今回は700回と言う事で感謝を!!

最近は体力の衰えもあり、のんびりと更新のペースが落ちてしまいましたがなんと700回になりました!!

このグダグダのブログを読んでいただいて感謝です。

攻略情報も載ってなくただただ、おっさんがグダグダとしているだけなのですが引き続き、よろしくお願いします。

 

■ともひこさんとペア狩りに行ってきました。

700回は是非ともと思い、日曜日に妻の目を盗みながらクエストに行ってブログを更新!!

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

月曜日にともひこさんとの約束も取り付けていざと思ったら花粉症がかなりひどく出てしまい、ごめんなさいしたのですが翌日に急なお願いをしたのですが来てくださいました。

感謝です。

記念撮影を特命騎士のところでしてきました。

ともひこさんの偽物がいるところです(笑)

こんど、この重ね着私も作ってみよう。

3色で揃えたら面白いかも。

今回は私の弓作りのお手伝いをお願いしました。

ディアブロスに行ったり、トビカガチに行ったりと色々とクエストの要求を出してしまいました。

早いところ弓装備を作らないと、なかなかスクショが良いのが撮れない(笑)

 

リオレウス希少種、通称銀レウスにも行ってもらいました。

これで火の連射弓が1本完成するんですよね。

そうしたらすごい名前の人が参加しました。

二つ名みたい(笑)

エッチなお姉さんと、ともひこさんの共闘シーンです(笑)

名前だけで面白いのですが、VCとかだと「エッチなお姉さん次のクエスト何にします?」とかクエストの意味が違ってきそうだななんて思っていました(笑)

 

ちなみにエッチなお姉さんはこちらになります(笑)

うん、ミノト画伯、確かにエッチです!!

そういや最近はエッチの事、叡智って書くみたいですね。

確かにスケベは人間の叡智ですよね。。。VHSの普及にも貢献しましたし。。。(笑)

 

ともひこさんとエッチなお姉さんのおかげでレア素材が2個も出ました(笑)

叡智は偉大です。

 

最後、ともひこさんも行っていなかったMR100の緊急クエストの怨嗟響めくマガイマガドに行ってきました。

ちなみに、冒頭のムービーでは「総選挙1位はワイやと思っとったんやで!!なんでおまえやねん!!」と総選挙1位に当たり散らしていました(笑)

 

どうでも良いですが、こうやってネタで人(?)を攻撃するときって何故かエセ関西弁になりますよね。。。

たぶん、関西の人の方が人情味があるので、ニュアンスが柔らかくなるんでしょうね。。。

ジンオウガさん総選挙1位おめでとうございます。

新人のマガさんには流石に負けないですよね〜(笑)

 

といいう事で、700回はともひこさんとペア狩りに行っていました。
Switch版もまた遊びたいので、ご都合が良い時は一緒にマルチお付き合いください。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

次は800回目指してグダグダ続けます。(笑)

ワイルズは何回目で始められますかね。。。流石にあと発売までに300回ブログ更新は無理そうかな。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。