妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0701日目 連射弓をたくさん作りました!!

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

ホワイトデーですが、横着して2日前に渡してしまいました。

というのも当日忘れそうな気がしたんです。

私は旧タイプのメモリーしか積んでいないらしく、一つのことを始めると前の事を忘れてしまうので、思い出した時に買って渡しました。

理由をきちんと伝えたら妻も私も一緒!!と苦笑いしていました。

とはいえ、妻はしっかりとバレンタインデーにチョコをくれましたけどね。

■連射弓を作っています。

遠距離武器の人とマルチをやる時にやはり私も遠距離武器を使いたいので今は弓を作っています。

これまでも、ヘビィボウガンライトボウガンも使っていて強いし面白いのですが今は弓が使いたい気分なのです!!

 

ar50hunter.hatenadiary.com

あと少しだったので一気に4本作ってしまいました。

上からこんな感じです。
水:なぐるやの遠境真射弓
竜:アピアーorヴァニシュ
氷:乱吹の瑞華晶弓
無:闘王弓グラディエンテ改

ちゃんとしたブロガーさんなら、綺麗にコラージュしておしゃれな画像を作るのでしょうけど、はりねずみさんは横着なので(笑)

でも、全属性揃ったら一度コラージュ的に作ってみようかな。

横着ついでに傀異化した血はハバリさんから購入してしまいました。。。
まだまだ、装備を組んだり練習したりと色々とやらなくてはならない事が有るのですがWildsまでに時間もないので、サクッと進めていきたいです。

 

最終的には全武器使いますが、Wildsでは操虫棍と弓を使ってこうと思っているのでとにかく慣れておきたい!!

色々な人のブログや動画で過去作と比較して説明しているのかっこいいなぁって思ってしまって、Wildsでは私もやりたいんです。(笑)
確か、ライズではこうだったのですが、ワイルズでは!!的なやつです。

霞龍の剛爪が欲しくてまずは、フィオレーネさんとヒノエさんと共にオオナズチに行ってきました。

盟友本当にありがたい。

欲しいのがレア素材ではないのであっさりと揃ってひとまずは、なぐるやの遠境真射弓への強化素材はゲットです。

 

渾沌に呻くゴアマガラにも行ってきました。

こちらも欲しいのは、渾沌の竜鱗と出やすい素材なのでサクッと行ってきました。

アピアーorヴァニシュもこれで作成完了です。

 

傀異化した爪が欲しくてゴシャハギにも行ってきました。

なぐるやの遠境真射弓に必要な素材ですね。

ひとまずは、横着したのと含めて4本作れました。

ラストは強弾珠に必要な竜玉と飛雷弓【羽々矢】に必要な竜玉です。。。(笑)

と言う事で合計2個の竜玉集めに行ってきます。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

X(旧Twitter)やブログでおしゃれなコラージュ作ってる人結構いるのですがソフトは何を使ってるのか教えてください。

私もおしゃれな画像を作りたい。。。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。