妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0702日目 連射弓の作成が完了しました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

自分が妄想癖が有るので、くだらない話を朝からする事が多いです。

先日も、最近は高齢化で毎日の様に葬式が有るよねなんて話をしていたのですが、「そうなると三途の川の奪衣婆もワンオペで回せなくなるんじゃないかなぁ」

あれだよね、多分一列に並んだ先には奪衣婆が沢山いて前の人のが終わった奪衣婆から手を上げて「こちらにどうぞ〜」なんてやってそうだよね。なんて言ったらすかさず子供から「コンビニかよ!!」ってツッコミを入れられました。

 

■弓を始めました。。。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

残作業は竜玉集めからです。

先日のマルチをしていたときにともひこさんが、ベリオロスを周回していたなんて話をしていたので、私もそれで!!

かっこいいモンスターです。!!

何位だったんでしょうね。。。

 


www.youtube.com

ちなみに私はナルハタタヒメに応募した記憶があるのですが、忘れました。。。

そんなんなんで、かなり低い順位だったかと(笑)

勝ち馬に乗ったつもりだったのですが・・・

 

弓ってモンスターとの距離近くないですか?

なんかこれまで見た事がないベリオロスが見れるのですが。。

操虫棍の時には正面に入ることはないし、ヒットアンドウェイで上空からしか見なかったので、なんか迫力があるのですが。。。。

こえ〜とか思いながら戦っていました(笑)

 

 

260ダメージ。。。
これをコンスタントに出せたら、火力は確かに高そう。。。!!

まだ装備が整っていない状況でこれなので揃ったらもっとダメージを出せるに違いない。

数狩行ったら、竜玉が出ました!!しかも1回は落とし物で。。。しかもベリオロスではなくて乱入してきたイソネミクニの落とし物でした(笑)

 

あとは、マスターランクのトビカガチの素材集めです。欲しいのは雷電袋だったのですがレアではないので適当に。。。。

しかし、やたらとモンスターが近いのですが近接武器の操虫棍より弓の方がよほど近接武器です(笑)

しかも思いの他出ない。。。。

調べてみたらフルフルの方が出るそうです(笑)

ちゃんと調べないとダメですね。。。

 

と言う事、弓最後の一振りの万雷弓【羽々矢】が完成しました。
次は各属性ごとの装備作りですね。

出来れば、石の入れ替えだけで貫通や拡散とかに切り替えられる様に汎用的に作りたいですね。

 

■貫通弓を作りながら弓の練習をしよう。。。。

  • 火 デゼス・ド・エテルネ
  • 水    水撃ドロスギニオン
  • 雷    真・王牙弓【天命】
  • 氷    サジタル=ダオラ
  • 竜    刻銀の穿弓
  • 無    クオレ・ダ・ラヴァタ

しばらくは連射弓で立ち回りとかを練習しますが、それと並行して貫通弓を作っておきたいです。

赤字の2振りはすでに作ってるので、残りは4本ですね。

 

刻銀の穿弓が矢筒の底がふわふわと光っていてゲーミング矢筒でした(笑)

LED仕込んでるのでしょうかね?

本当はモンハンは少しだけにして、スト6のランク戦をやりたかったのですが気がついたら、ゲームの時間を全部使っていました(笑)

ダメな子です。。。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

長男が、三途の川の衣領樹(罪の重さを測る樹)もセルフになってたりして。。。(笑)

とか言って、セルフ衣領樹のメンテなんてお父さん転職じゃんって次男が言うのですが地獄でしょそれ(笑)

それは東芝テックの人に任せます(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。