妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0648日目 まさか、受付嬢が。。。。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

末っ子と映画を見に行く車の中で、同級生の恋愛事情を面白おかしく話してくれました(笑)

AちゃんがB君にダメもとで告白したら、付き合う事になったのだけど実はB君には別に好きな人がいたのだけど、告白されたのが初めてだったから断りかたをわからず付き合ったのだけど、B君と仲の良いC君がAちゃんにその事を伝えて1ヶ月で別れた。。。。とか。

サッカー部でナルシストのD君は1週間で別れたとか。。(笑)

それって、以前に話してた「次の試合でゴール決めたら付き合ってって言ったもののゴールを決められず。。でもなし崩しに付き合った子?」って聞いたらそれはE君でまだ付き合ってるよ。

とか、その他たくさん恋愛事情を面白おかしく若干茶化しながら話てくれました。

茶化すところの性格の悪さが私にソックリです(笑)

 

■データが飛んだ。。。。

データが飛んだといっても、モンハンのデータではなくて、スクショ用に撮影している。

動画の方ですね。。。

ただ、拠点を本格化するために物流経路を確保したとか、その他なんかやったのですがデータが全て飛んでしまうという悲しい状況です。

 

ここまでの話、

新たな大地に拠点を作って調査を始める事になりました。

 

色々とやって結構なボリュームが有ったのですが、何故か記録がなくなってします。悲しい。。。

たまにYoutuberの人がショックに明け暮れてる時ありますが、同じ気持ちを味わうとは思いませんでした。(笑)

 

 

トビカガチ亜種です。

ライズで何かでトビカガチを、ジンオウガの劣化版なんて揶揄している人がいたのですが、こうやってみると、なかなかトカゲ感が強くて全然別物ですね。

体はトカゲなのですが、手足は猫科の動物っぽいのがなんとも言えなくかっこいい。亜種は色も豹とか虎っぽくてまた良いです。

 

トビカガチ亜種を倒したあと、導蟲の光をたどるとはるか昔の船にであいました。

昔の冒険家の持ち物だったらしく、当時のモンスターの様子などについて記載されていました。

そして一緒にあった石が、我が受付嬢の祖父が持っていいた石と同じものだったそうです。

のんな矢先、勝気なやってきてアステラから召集がかかったと伝達に来てくれました。

 

おばさまが「謎は駆け足で逃げちゃうよ!!」なんて煽るものだから。。。受付嬢は祖父の石の謎を調べるために残りたいと。。。

葛藤の中、受付嬢が代理してくれることになりました!!

なんかしっかりした受付嬢っぽいので、トラブルは起きなささそうですね。

 

いや〜嬉しい。。。この方に相棒になっていただけるとは(笑)

ただせめて名前くらい決めてあげて、ふつうに嫌がりそうな名前です。

よう、勝気な推薦組!!って意識高い系IT社長っぽい(笑)

 

 

いうてる事がビジネスライクでホッとします。

ちゃんと記録係として仕事してくれてるようです。

私の受付嬢はハロウィン満喫している渋谷のうぇい!!みたいだったので(笑)

 

プケプケ亜種です。

お尻から。。もといしっぽの先から水を出します。考えてみるとどくよりもちょっと嫌ですね(笑)

毒が良いって話ではなくて、水の方が色々と想像してしまって精神的ダメージが大きいです(笑)

変なことを考えながらも、無事に撃破できました。

 

 

 

そして次はパオウルムー亜種!!気球に加工されてしまったやつのの亜種ですね。

サイケデリックな色合いがなんとも素敵です。

登場早々に眠らされて、失敗したのかと思ったのですが演出でした。(笑)

 

無事に討伐する事はできたのですが、とりあえず亜種の討伐の依頼は完了して戻ってみると、総司令からベリオロスの目撃が相次いでると。。。興味ありそうな顔だな言われてるのですが、いつからそんな役回りになったのでしょうか(笑)

これじゃ、モンスター好きかバーサーカーですよね

 

フィールドマスターから伝書鳩かきていて、ベリオロスと遭遇して隠れてやり過ごしているとか。

ただ調査班リーダーから天候が悪化する前に救出して欲しいと依頼を受けました。

相棒受付嬢のため、駆けつけなくては!!。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

私が中学生の頃そんな浮いた話聞いた事なかったのですが、、、単純に私の周りにいなかっただけなんですかね?

こんどTwitterのフォロワさんの中学生時代の恋愛事情とか聞いてみたいですね。

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。