妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0649日目 受付嬢を助けにいくぞ!!

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

昨日ちょっと書いた、告白したのにすぐに別れてしまったAちゃんなのですが、そのパパさんと顔見知りです(笑)

先日、地域のお祭りで一緒に出店をやっていたのですが、そのAちゃんがパパの所に買いに来た時に思い出してしまい、複雑な気分です。

大人からしたら、子供のちょっと可愛いエピソードですが本人からしたら大切な思い出ですからね。

絶対に触れてはいけない話ですね。

 

■ 

ここまでの話

わが受付嬢は新大陸に来た理由は祖父から受け取った謎の石の正体を突き止めることだったので、招集がかかったハンターとは一度別れて、その調査を継続していた。

しかし、ベリオロスと遭遇してしまい隠れてやり過ごしている状況なので助けに行くことになった。

ベテランのハンターは、付き合いも長くなると受付嬢の足跡だって見つけてしまいます。

雪に埋もれてる足を受付嬢って判断できてしまうのですから(笑)

 

しばらく進むと、不思議な形をした氷像を見つけます。

近づいて見てみると全て氷づけにされたモンスターたちでした。。。

もしかして、ベリオロスやばいやつ?

 

視線を感じ崖を見上げると、そこにはこちらを凝視しているベリオロスが。。。。

牙がすごい。。。

サーベルタイガーみたいですね。

 

この立ち向かう感じのスクショちょっとお気に入りです。。。

もっとも、このあと一方的にボコられて回復薬のみながら逃げ回ることになるのですが。。。

 

どうにか立て直して、戦闘も大詰めになってきたら足場が崩れて雪崩が起きました(笑)

モンハンワールド、フィールドギミックが豪快です(笑)

 

あの怖そうな牙も折って無事に狩猟完了しました!!

救難信号だして助けてもらったのですが。。。

メインストーリーはソロの方が良いかもと思いつつ、1人で勝てる気がしない(笑)

 

しばらくあたりを探索すると奥の方から、奇抜な衣装を身に纏った受付嬢がフィールドマスターとともにやってきましした(笑)

おばさま、若い子に甘すぎませんかね。。サンダルで富士山登るような格好なんですが(笑)

それはともかく、氷づけにされたモンスターの話をすると、ベリオロスではなくもっと苛烈との事。。。。

 

そんな話をしているとあたりがざわめき始め、受付嬢が「歌?」と耳を傾けた瞬間、突如冷たい突風とともに翼竜が現れました。

翼をはばたくたび、冷たい突風があたりを凍らせます。

その胸元の鱗状の物が受付嬢が気にかけていた石と同じもののようです。

翼竜はレイギエナを襲ったモンスター。そして、そのままアステラの方向に飛び去っていってしまいました。

 

おばさまさすがに知っていました、口伝のみ伝わる幻の古龍イヴェルカーナだそうです。

 

壮絶な力を見せつけ飛び去った、幻の古龍・冰龍イヴェルカーナ。その後を追い急ぎアステラに戻ることとなった。

ラスボスはイヴェルカーナですかね?

アイスボーンの名前に相応しいモンスターですものね。楽しみです!!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

Aちゃんの話は妻には話してるのですが、妻がAちゃんのママにうっかり言わないように釘を刺しておかないと。。。変なところでガサツな一面があるんですよね。(笑)

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。