妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0650日目 装備の充実を優先させましょう。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

どうも人の名前を覚えるのが苦手で、地域のお祭りの出店をやってる時ずっと町内会の人と会話しているのだけど思い出せない。

ただ、娘さんがチアの世界大会の為に渡米したとか、その先でインフルエンザになって帰ってこれなくて大変だったとか副次的な情報は憶えていたりするんです。(笑)

昔は名前覚えれたんですけどね。。。。。

 

■イヴェルカーナに向かう前に

オープニングがペンギンがいっぱいの可愛いのが表示されました(笑)

モンハンワールド工夫があっていいですよね。

これっていくつくらい有るんでしょうね。

 

戻ってきてまたまた、会議です。(笑)

資料がない会議って疲れるから嫌いです。

話の途中でだんだんとぼーっとしてきて何を話してるかわからなくなります。。。

ひとまず、レイギエナの大移動の原因にはイヴェルカーナの存在があったからではということになり、イヴェルカーナの探索をする事になりました。

 

とイヴェルカーナに向かう前に装備を充実させようと思います。

鉱石だけで強化できそうなので、操虫棍は強化しておきます。

武器一覧を見ると色々と増えているのですが、まだ出てきてないモンスターのもありそうな感じです。

 

防具はベリオロスが強化持続や体術がついてるのが良さげなので一式揃えたいです。

という事で、ベリオロスの救難信号行って素材を稼いでこようと思います

幸い、レア素材はいらないのでそんなに鬼のように行く必要はなさそうです。

 

あちこちで話を聞く事ができました。

イヴェルカーナに関しては3期団団長も詳しい事がわからないそうです。

 

そして、大団長がなんか、マム・タラトとについて話しておりました。

なんかおじさんたちが集まって楽しそうにしていますが、若い女子としてはサラっと流しておく事にします(笑)中身おっさんですけどね。

 

 

ベリオロスの救難信号に行ってきました!!

勝気な推薦組の受付嬢さんが登場してくれるのですが、視線の先には私の受付嬢がおります(笑)

なんか、システム的に仕方ないのでしょうけどシュールな状況になっております。

 

操虫棍楽しい!!

けど、ライズとはだいぶ戦い方が違います。

粉塵集約と降竜が懐かしい。。

久々に、ライズもやってみようかと。。。1ヶ月くらいSwitchをまともに起動していないです。。。

 

無事に討伐完了。。。救援に行ってミスると辛いのでやられないように慎重に立ち回りました。。。

しばらくは、イヴェルカーナ探索は放置して、防具の作成と鎧玉集めですね。

しっかりと準備してから次に進もうと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ここ数年は物忘れが本当にひどくて、自分の会社の同じ部署の人の名前すら忘れてしまいます。

それどころか、毎日会う人の名前すら(笑)

脳腫瘍とか無いかちょっと心配ですが、仕事の事を忘れないのでまぁ良しとしています。

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。