妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0651日目 装備を色々と見ながら自分のキャラクタを愛でていました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

お勝手口の外にあるゴミバケツが倒されて荒らされていました。

最近流行りのクマでは無いとは思います(笑)

海に近い方に住んでいるので山からは20km近く離れてしますので、ただ東名高速の法面にはタヌキが住んでいたり、近所の人が猫を放し飼いにしてたりするのでその辺りの動物が荒らしたのかと。。。。

動物は好きなのですが、数日連続でゴミを荒らされると流石に対策しないとダメですね。

 

■ただただ装備を眺める会

ここまでの話

イヴェルカーナが現れたことで、周りがざわつき始めました。

我がハンターもその痕跡を追って周囲の変化を観察しつつ来たるべく戦いに向けて装備を準備しているのでした。

 

しばらくの間は、物語を追いかける事に専念していたのですが、モンハンの醍醐味はやはり装備作りです。

モンハンを知ってる同僚と話していたのですが、モンハンはストーリークリアまでがチュートリアルですよね。

チュートリアルの間に装備の組み方とかちゃんと学んだおかなくては行けないですね。

一式で見てみると、トビカガチ亜種の装備良いですね。第一次世界大戦の頃のロシア将兵っぽい。

あとは色ですね。

 

こちらの装備もなかなか良きです。

ライズの時は重ね着にどうしても、近代的な服を選びがちなのですがやはり世界観にあった装備は良いです。

操虫棍使いっぽい重ね着も作りたいですね。

 

絶対領域が良いこの装備も、エロさはなく健康的な太ももが好きです(笑)

もふもふした感じが良きです。

頭の横の角が、牡羊座のムウ?って感じも好きなのですが。

ムウを知ってる人がいなさそうです(笑)

 


最後はジュラの装備!!

頭装備はアレですけど、体にタイトなチェインメイルはなかなか良いですね。

ただ操虫棍使いからすると肩の棘が引っかかりそうですので、もっと重厚な武器を使う場合に似合いそうだななんて思っていました。

 

のんびりやってると、たまにこんな感じに装備を眺めてるだけで終わってしまうことも(笑)

話が全然進まないですね。。。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

クマは居ないのですが、よくよく考えたら1年前のこの時期ニホンカモシカが近所に出て大騒ぎになっていました(笑)

天然記念物なので、迂闊なことできない!!

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。