妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0652日目 ベリオロス装備一式が完成しました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

妻は必要以上に外出しない人です。かといって毎日決まって買い物には行くので外に出るのが嫌いというわけでは無いようです。

スーパーのパン売り場の陳列しているおばちゃんとも仲が良いので、人付き合いが得意というわけでも無いです。

にも関わらず、同窓会とかも含めて自分の為に外出するのは結婚して20年、数えるほどしか有りません。

ずっと気にしていたのですが、高校の時の部活の人たちと集まりをするみたいです。

無理させて無いか心配だったので、ちょっとホッとしています。

 

■装備を充実させる。

ここまでの話

イヴェルカーナが現れたことで、周りがざわつき始めました。

我がハンターもその痕跡を追って周囲の変化を観察しつつ来たるべく戦いに向けて装備を準備しているのでした。

 

攻撃や見切りは当然のことながら欲しいのですが、操虫棍を使うなら強化持続と体術は欲しいところです。

現状で、それらが揃ってる防具がベリオロスですね。

ライズでは、納刀術や渾身だったので太刀向きだったのですが、ワールドでは操虫棍に向いていますね。

強化持続は太刀にも効果がありますが、優先度は低いですよね。

このちょっと煽り気味の角度からでも可愛いのは、うちの子マジ天使ですよね。。。

しかしでっかいてんとう虫(笑)虫苦手な人ごめんなさい。ある意味、センシティブな映像ですね

 

ベリオロスの動きが機敏で、なかなか頭とかを狙いに行けないんですよね。

もう少し立ち回りを考えないと。。。。

と言っても、脇腹で爆発されたら嫌でしょう(笑)

爆破粉塵はを誘爆させてつつ、殴ります。

粉塵集約はないですが、あれ強すぎですよね。

遠距離で使えて、1000の無属性ダメージとか反則かと。。。これくらいのダメージ付与がちょうど良いです。

 

最近覚えた、謎の猟虫強化!!できるタイミングが判らないのですがこれを使うとエキスを2つ確保してくれるのでエキス集めが楽々です。
ようやくワールドの操虫棍にも慣れてきました。

 

ひとまずは、ベリオロス装備を一通り揃える事が出来たので次は、防具の強化ですね。

鎧玉集めのためにしばらく救難信号で色々な人のクエストに参加してみようかと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

妻はお酒は飲めないので、車で行っても良いのですが送迎してあげました。。

狩の途中で帰ってきたら隠せないですもの(笑)

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。