妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0653日目 救難信号に行って装備を整える。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

ちょっとブログの更新に間隔がで始めたのですが、実はこの所体調が良くない日がたびたびあります。

先日も、体調が悪いので午後お休みをいただいてずっと寝ていました。

体温調整があまりうまくいかなく会社の玄関にある、消毒兼体温計測の機械では32.6度!!でも機械からは「体温正常です」言われました(笑)

しんどりますがな!!

調べてみると、ホルモンバランスが崩れて男の更年期障害っぽいんですよね。

■救難信号に行って装備を充実させよう

現在は装備の充実を念頭に置いてストーリーを進めるのを止めております。

そろそろ、進めたい気持ちもあるのですが狩がグダらないように、まずは準備ですね。

 

温泉!!良いですね。

こんなオープニングの画面もあるんですね。

温泉に行きたくなりました。。熱海とか温泉街もいいのですが隠れた名湯的な箇所も良いですよね。

大井川鐵道の沿線に機関車が見れる温泉があるんですよね。

機関車を無視して温泉を楽しんでると、おっさんのお尻が並んでるのが見れるという特典?罰ゲーム付きのが温泉です。(笑)

 

装備は一通り揃いました。

重ね着着ないと寒そうです(笑)

寒冷地のこの格好はワイルドすぎますね。

 

トビカガチ亜種です。

トカゲ感がライズよりも強く感じるのはグラフィックの問題なのか?それともライズはリフォームしているんですかね?

すごい好きなんですよね、トビカガチにしろプケプケにしろ爬虫類要素が強く感じられてワールドのは好きなんですよね。

 

プケプケ亜種にも行ってみました。

たぶん、ここら辺のモンスターって後になると行くことないでしょうから、今のうちに行っておかないと。。。

Twitterのフォロワさんと、次回作って結構先になりそうだよね。なんて話していたので今はのんびりと遊び尽くすことに。。。

たまにはライズに帰ろうかな。

 

防具のレベルを上げるために鎧玉を集めつつ、珠も集めているのですが、怯み軽減のコストが高くてびっくりしました(笑)

ライズはマルチを意識した作りで、コスト1でしたけどワールドは3もあるのですね。

 

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

男の更年期障害は男性、ホルモンが足りないから。。。考えた末アダルトサイトを見てみる事に(笑)

ゲーム配信と一緒で人が遊んでるの見てもそれほど楽しくない。。。それと何してんのこれ?ってのが多くて勉強不足を実感しました。

若い時に見ておけば良かったかも(笑)

これについてはに別途書いてみようかと。。。

hedgehogsoliloquy.hateblo.jp

こちらは、駄文を貪っています。

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。