妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0654日目 ナルガクルガ戦は苦しかった。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

11月22日は、いい夫婦の日です。

先日妻に教えてもらったのですが、富士山の麓富士市ではふじさん(223)にちなんで、結婚23年の夫婦を祝福してくれるイベント富士山婚式を開いているそうです。

2月23日にはセレモニーも行うそうです。

もっと、広く宣伝されてればいいのですが。。。

 

www.city.fuji.shizuoka.jp

 

市外、県外の人もお祝いしてくれるそうですのでセレモニー参加はともかくお祝い品貰い人は申し込まれてはいかがでしょうか?

うちは、確か2001年に結婚したので、もしかして来年?

 

■ナルガクルガ戦は長く苦しかった。

ここまでの話

イヴェルカーナが飛来してきてる最中、これまで目撃されていなかったモンスターが出没するようになりました。

ナルガクルガとディノバルドその2体の討伐する事になっています。

ディノバルドはライズでは見ていないので、楽しみです。

美味しいものは最後に取っておく長男ですので、先にナルガクルガの狩猟に行く事にしました。

 

強い!!

ライズで慣れてるのですが、ライズよりも3倍早くて3倍タフでした。

ソロで行ってたのですが30分たっても倒せる気配がない上に、突進系攻撃が強くてやられてしまいました。

結局、3戦ほど敗戦する事になりました。。。

ナルガクルガの猫科の動物のような動きは好きなハンターも多いのではな以下と思います。

私も大好きです。

しかも黒猫!!

攻撃には積極的に参加するのですが、なかなか思い通りに戦わさせてくれません。

苦しめられたてたのですが、救難信号に反応してくれた人がとにかくうまかったので、攻撃のヘイトが分散してくれたのはたすかります。

 

最後に来てくれたライトボウガンの人が火力出してくれて、20分くらいにはナルガクルガが足を引き摺ってくれました。

 

捕獲して無事に狩猟完了です。

ナルガクルガが黒いので写真映えする画像がない(笑)

しかも私が死角に入る動きをするので、頭が入ってるスクショが少ない。。。

 

なんか、受付嬢に褒めてもらったのですが、3回失敗して、最後は救難信号に助けられただけなのでちょっとイヤミに聞こえてしまう(笑)

ナルガクルガの武器の派生はツィツィヤックからなんですね。

どういう関連性があるかわかりませんが。。。

 

ディノバルドに行く前に作ろうかなと思いましたが、微妙でした。

ライズでは会心率が40%で実質100%を目指せたのですが、ワールドでは毒属性の武器になるんですね。

とりあえず保留です。

 

防具の方は、弓とかボウガンには良さそうです。。。

部位によっては操虫棍でも使えそうなので、救難信号とかでナルガクルガが有ったら行ってみても良いかも。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

私みたいなフラフラと好きなことしたい人には、結婚って不向きなのかな?なんて思ったりした時期もあったのですが、悪くないですよ!!

都心部ではなくて、地方に来てノイズが減ってから余計に思いました。

流行の情報とか、イベントとかって案外ノイズであったら嬉しいですが、なくても困らないものって多いので、私みたいなフラフラした性格は地方の方があってるようです(笑)

21時になったらほとんどお店が閉まってますから!!

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。