妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0655日目 斬竜ディノバルドを倒しに。。。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

最近、妻にカエル化するという言葉を教えてもらいました。

なんでも、相手に急に気持ちが冷めてしまう事を童話などで王子様がカエルにされてしまう事を基に言うそうなんです。

蛙化現象 - Wikipedia

最近出てきた言葉としては文学的で個人的には好きです。

梶井 基次郎の檸檬を基に「檸檬を置いてきたくなる」なんて言い回しも流行らないですかね。

丸善(本屋)で本を出すだけ出して片付けもせずに帰る際に、檸檬を爆弾に見立てておいてくる話なのですが。

やりたいことだけやって後片付けが面倒な時に「檸檬、置いてきたい」とかどうですか?

 

ディノバルド戦に行ってきました。

ここまでの話

イヴェルカーナが飛来してた事で、これまで目撃されていなかったモンスターが出没するようになった。

新たに目撃があったナルガクルガとディノバルドのうちナルガクルガは討伐したので次はディノバルドの討伐に向かうのだった。

 

相変わらずモンスター同士の戦いに巻き込まれるハンターです。

寝ているリオレイアを発見するのですが。リオレイアが気配を感じ目を覚ますんです。

争いをしてる2体から必死に逃げるハンターなど目も止めず、リオレイアディノバルドが戦います。

劣勢となった、リオレイアは飛び去るのですが背後から視線が。。。。

 

ああ、あなたはまだ居たのね。。。あははは。。。

というか、しっかりと見られています。。。

 

ディノバルドは初ですね。

翼がないので飛ばないですが重厚感のある歩き方をします。

アンジャナフ的な感じでしょうか?突進してくることがないなら初見でも比較的戦いやすいかも。。

 

操虫棍の戦い方好きなのですが、なんでかなぁと思っていてわかりました!!

香港映画とかに似てるんです!!

ジェットリーの作品だったり、サムハンキンポーの作品だったり、カンフーハッスルとか、ああいうの好きなんですよね。

動きがああいうアクロバティックなのに似てるのが好きみたいです。(笑)

 

そしても、モンハンの操竜のスタイリッシュさはなくて、無骨な感じすらするのですがこちらのモンスターに張り付くのも良いですよね。

ワールドも最近楽しくてほぼ毎日遊んでいます。

 

ただ最近歳のせいか毎晩はキツくなってきていて(笑)

今回は救難信号に駆けつけてくれた双剣と太刀の御二方に助けていただきました。

ありがとうございました!!

ひとまず、目撃されていたモンスターを倒したので、調査完了したので帰ります。

 

ただ、ちょっと深刻な事態が。。。イヴェルカーナが来たことで環境がかわり食料が入手しにくい事態になっているそうです。

総司令も心なしか落ち込んでいます。。。。

 

このままでは撤退も已む得ないという深刻な状況なのですが、ハンターよりも主役の位置にいる受付嬢が気になります。

むしろハンターはフォーカスアウトされてるくらいで。。。。背景と化してます(笑)

 

息子に檄を飛ばされて、調査を継続することは決まったら早速ティガレックスブラキディオスの狩猟を依頼されました。

 

なかなか人使いが荒いです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

檸檬を置いて来るで気がついたのですが、家庭用洗剤に柑橘系が多いのは世の中の旦那さんには片づけをしない人が多い事へのアンチテーゼ的な意味を持っていたのかも!!

寝てる間に、妻に檸檬を顔の上に置かれないように気を付けないと(笑)

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。