妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記89日目 星5の5個目のセレクトクエスト

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

暑い日が続きますね。

こんな日はプールで泳いで17アイスを食べたいのですよね。

以前は市民プールに気軽に泳ぎに行けたのですが今はコロナが心配でなかなか行けません。

私が住んでる市は1週間に数人出る程なので9割大丈夫だと思うのですが、くじ運が悪い私は1割を引いてしまいそうで行けないです。

40代〜50代でも重症化するというからなおのこと心配で行けません。

 

早くコロナ収まってほしいですね。 

■プケプケ倒しに。

夏休みに入り、高校受験を控えた3男の勉強を妻が見ています。

なので、午後少しだけ時間が出来たのでセレクトクエに行って来ました。

3男くんゴメンね、君が一生懸命勉強している間お父さんは狩りに行っています。

 

エストは「それは血となり毒となる」でプケプケです。

上位の毒モンスターですが毒の効果高くなっていたりするのでしょうか?

f:id:limit6577:20210725071951j:image

大社跡の一番手前にいたのでいきなりプケプケです。

ビシュテンゴとアケノシルムでしたので、まぁ今回は相手にしない事に素材もいらないですし。

でプケプケですがですが、雷属性が効果があるのですが雷属性のガンランスの強化が終わっていないので、ラングロトラガンランスにする事にしました。 

ar50hunter.hatenadiary.com

 ラングロトラは先日のクエストで2頭も倒して素材も十分なのでブレイクショットⅡ作っておいたのです。

雷とマークがちょっと似ている麻痺属性ですね。

f:id:limit6577:20210725071957j:image

結構効果があって。早々に麻痺になったので竜撃砲を撃ち込んでやります。



f:id:limit6577:20210725071948j:image

その後、竜撃砲のクールダウンが終わらないうちに2度目の麻痺。

なかなか、良いですね。

これなら、麻痺属性強化の防具とか装飾品も作ってみようかと思います。


f:id:limit6577:20210725072007j:image

見えにくいですが、もう一度麻痺させたので竜撃砲です。

安心して竜撃砲を打ち込めるので麻痺良いですね。


f:id:limit6577:20210725072010j:image

アケノシルムが乱入して来たので、操竜もできました。

最初はプケプケに乗ったのですが離脱して、すぐにアケノシルムに乗り換えて、攻撃!!

操竜大技を撃ち込んでやったら、そのまま弱ってくれました。


f:id:limit6577:20210725072001j:image

エリア移動してしまいました、追いかけて罠に誘い込んで捕獲しました。

相手と罠を置いて相手と対角線上をうろうろしているのだけど、オトモちゃん達が戦ってるのでなかなか寄って来てくれない(笑)

しばらく、ウロウロするという事態になってしまいました。 

 

■特別なクエスト!!

5個目のセレクトクエストをクリアしたので特別なクエストが出ましたので行ってみようと思います。

タマミツネが暴れているとか!!

 

なかなか、強敵ですが今の装備で倒せるでしょうかね?

タマミツネも有効なのは雷属性らしいので、麻痺で行ってみようとお思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 子供が勉強している時間にいそいそと狩りに行くお父さんですが、ブログランキングに参加しています。

よろしければ、応援してください。

 


モンスターハンターライズランキング