妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記86日目 最大と最小のラングロトラ

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

子供が夏休みに入りました。

例年、7月も終わりに夏休みが始まるのですがコロナの影響か今年は少し早い気がします。

自分の頃は、土曜日は半日学校が有ったのでその分夏休みはタップリ40日有りましたが先生も週休2日必要って事で学校が休みになりその分子供たちの夏休みは短くなったみたいですね。

毎日、午後は秋の発表会に向けてリコーダーの練習が始まります。

それも末っ子が6年生なので最後なので夏の思い出として覚えておけたら良いなぁなんて思います。 

ラングロトラを2体狩猟するクエス

仕事終わりはちょっと時間がなかったので、妻が寝るのをまってから狩に行って来ました。

ただ、妻が寝てからだと自分も眠くて辛いです(笑)

f:id:limit6577:20210722134816j:image

ラングドシャもといラングロトラ2頭の討伐に行って来ました。

ゲストはボルボロスですね。

武器は水属性が効果あるといのでドロスハプーンⅡです。


f:id:limit6577:20210722134808j:image

LV2で攻撃力が140くらいなのですが青ゲージがあります。

ダメージは部位によりますが20〜30くらい出るので効果が属性の効果は出てる様です


f:id:limit6577:20210722134820j:image

なんかずっと威嚇しているので竜撃砲を撃ち込んでやりました。(笑)

威嚇なんでしょうけどこのポーズ可愛いですよね。


f:id:limit6577:20210722134824j:image

ボルボロスに操竜しておきました。

「昨日は狩ってしまってゴメンね!!今日は一緒にラングロトラと戦おう」(笑)

 

昨日の敵は今日の友です。


f:id:limit6577:20210722134811j:image

頭目は無事に捕獲です。

最大サイズの記録更新です!!

20分以上かかるかとおもったのですが、意外に早く終わりました。

もしかして、わたし上手くなってるのかも!!(笑)


f:id:limit6577:20210722134827j:image

なんてちょっと調子に乗ったら、2頭目に行って早々にキャンプ送りにされてしまいました。

頭目が想定より早かったので、安易に攻めたら体力少ないところに麻痺当てられて、そのままキャンプ送り。。。

全然上手くなってないです(笑)


f:id:limit6577:20210722134830j:image

何かのモーションに攻撃当てたら、コテっ!!って転んだので竜撃砲を撃ち込んでやりました。

何をしたら転んだのでしょう?

公式ガイドブックに書いてるか調べてみましょう。。(きっと優しいフォロワーさんが教えてくれるはず。。。)


f:id:limit6577:20210722134802j:image

最小サイズのラングロトラを捕獲しました。

頭目よりだいぶ早かったのですが、サイズが小さかったのですね。


f:id:limit6577:20210722134805j:image

ラングロトラ倒したら、獣玉ってのが出たのですが説明を読んでみたら「体内の分泌物が凝縮されて結石になった」ってなってるのですが。。。これ職場でも苦しんでる人いました(笑)

中年になって肉多め野菜少なめの人がなりやすくらしいです。若いうちは良いですが40歳前後からは気をつけたほうがいいですよ!!(笑)

 

おしっこすると、かなりの激痛が走るらしいですから。(笑)

■ビシュテンゴに行く為にウルクスス

ビシュテンゴの弱点を調べたら氷属性だったのですが氷属性のガンランスが強化が完了していない。

なので、ウルクススの狩猟にいってガンランスの強化しようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

おっさんののんびりとしたブログですが応援してもらえると嬉しいです。 

 


モンスターハンターライズランキング