妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記85日目 ボルボロスにリベンジ

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

末っ子が「はくさま~」ってモノマネをします。

元ネタを知らないので、何それ?って聞いたら千と千尋の神隠しに出てくるカエルのモノマネだそうです。

 

「なに?それ、友達に教えてもらってハマったの?」って聞いたら、「違うよ、父ちゃんとの話題が思いつかないから、モノマネで間をつないでた」って。。。末っ子。

小学4年から彼女が居るコミュニケーション能力の塊みたいな奴だけど、なるほどこういう事がさらっと出来る人が人たらしなんでしょうね(笑)

ボルボロスにリベンジに行ってきましtあ。

今日は昨日のリベンジにボルボロス狩猟に行ってきました。

初期のゲストにはリオレイアバサルモスでした。

途中から、ラングロトラとクルルヤックへの入れ替えが有ったのですが、装備が整うまではメインだけしかいかないので無視です。

f:id:limit6577:20210721112824j:image

ボルボロスは比較的組みやすい相手ではあります。

ガード出来ない攻撃は少ないですし、モーションがどれも大きいのでおじいちゃん反応でもガードは間に合います。

ただ、ちょっとした隙に攻撃を喰らうと一気にダメージを貰いキャンプ送りにされてしまいます。


f:id:limit6577:20210721112821j:image

ボルボロスは火属性と氷属性が効果が有るので今回は火属性のフラムエルハスタⅡを担いでいきました。

無属性だと13~15のところ20台のダメージが出てるので効果はあるようです。


f:id:limit6577:20210721112837j:image

とにかくモーションが大きかったら泥をかぶったりと隙が大きいので迷わず竜撃砲を打ち込みます。


f:id:limit6577:20210721112830j:image

途中でバサルモスとの乱入があって操竜の後なのですが、このタイミングで竜撃砲を打ち込めたら良いのですが、残念ながらクールダウンが終わっておらず撃ち込みませんでした

バサルモスの何かの攻撃でボルボロスが真っ赤に熱せられています(笑)


f:id:limit6577:20210721112841j:image

とにかく、隙を見つけては竜撃砲でダメージを稼ぎます。

安心して打ち込める竜撃砲が気持ちよい(笑)


f:id:limit6577:20210721112827j:image

隙がとにかく多いので、ドッカンドッカン、気軽に竜撃砲を撃ち込める良いモンスターです。

たまに硬い頭に攻撃して弾かれて、反撃されたりしますけど(笑)


f:id:limit6577:20210721112833j:image

 最大サイズだったからでしょうか?

結構時間が掛かってしまいましたが、どうにか捕獲完了しました。!!

 

ラングロトラ2体の狩猟って時間内に出来るかしら?

順番に行くとラングドトラに2体の狩猟なのですが、ボルボロス1体でも30分近くかかっているので時間内に狩れるかはちょっと不安です。

上位に言ったらスムーズにいかない事は想定したのでまぁ頑張りましょう。

パワーアップしたオナラモンスターにどんなものかまずは行ってみます。

 

あとそろそろ、装備を強化して上位でもチャージアックスやヘヴィボウガンもやってみたいんですよね!!

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりとのクエストを消化しつつ、のんびりとブログを書いています。

ブログランキングの方、応援してもらえると嬉しいです。 

 


モンスターハンターライズランキング