妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記90日目 緊急クエストに挑戦してきました

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

オリンピックやってますね。

陸上とか普段から見れるメジャーなスポーツには興味ないのですがサーフィンとかマウンテンバイクのクロスカントリーとか見ていて楽しいです。

コロナの感染者数も増えていてなかなか大変な時期で諸手を挙げて喜べないのですが、スポーツはやっぱり良いなぁなんて思ってしまいます。

■緊急クエストにチャレンジです。

f:id:limit6577:20210727081509j:image

装備も十分に揃っていないし、少々不安が有ったのですが一回失敗したら少し装備を整えてから、再チャレンジするつもりで緊急クエストに行ってきました。

オリンピックに出てるアスリートを見習ってチャレンジです。

 

ビシュテンゴとアケノシルムが居ましたが、タマミツネに時間がどれだけかかるか判らないので放置です。


f:id:limit6577:20210727081452j:image

タマミツネは一番奥に居たのでサブキャンプに飛んでそこから行っての開幕ですが早々に瀕死状態に。。。。

1撃が重いです。

ここは、かろうじてしのいで回復して続行です。

ただ、この後すぐ攻撃喰らって体力を一気に7割持っていかれて、キャンプ送りにされてしまいました(笑)

やはり装備が不十分かも

f:id:limit6577:20210727081505j:image

キャンプから帰ってきて、攻撃を続けていたら麻痺になりましたので竜撃砲を撃ち込こんでやりました、

タマミツネも麻痺は有効ですすね。

ラングロトラナイス!!。(笑)


f:id:limit6577:20210727081445j:image

この後も攻撃を続けていたらコケてくれてたのですかさず竜撃砲を打ち込みます。

良いですね〜。

攻撃もそれほど喰らってないですし、このまま押し切れそうです。


f:id:limit6577:20210727081459j:image

さらに、麻痺にもなったのですが竜撃砲のクールダウンにはまだ早いので竜杭砲を撃ち込んでおきました。


f:id:limit6577:20210727081442j:image

頑張って攻撃していると5分に1度のペースで麻痺してくれます。

麻痺ガンランス、結構良いんじゃないですか?


f:id:limit6577:20210727100124j:image

再びコケたので竜撃砲です。

竜撃砲を沢山撃てたので満足です。

まだ、一回しかキャンプ送りにされてませんし慎重に行けばクエストクリアもできそうです。

ちょっとワクワクです。

失敗したほうがブログ的には美味しいのですけどね(笑)


f:id:limit6577:20210727081449j:image

オトモアイルーが弱って来たって知らせてくれてそろそろ、捕獲できそうってところでアケノシルムが乱入して来てくれましたので操竜で追い討ちをかけます。


f:id:limit6577:20210727081502j:image

結構時間がかかってしまいましたが、 最後はタマミツネを捕獲してクエストクリアです。

これで星6が受注できる様になりました。

 

タマミツネの最大サイズも更新です。

Twitterで金冠とか言ってるのってこの最大サイズのことなのかしら? 

 

■しばらくはガンランス作りを進めよう

今回のクエストで実感したのですが、そろそろ攻撃も防御もキツくなって来ているので作れるガンランスを作っていこうと思います。

そのついでに防具も作る感じですね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 のんびり遊んでいるので、まだまだ先は長いですがモンハンライズ楽しんでます。

ブログランキングに参加しているので良かったら応援してください。

 


モンスターハンターライズランキング