妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記122日目 ライトボウガンの装備を作る!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

コロナワクチンの2回目をうってきました。

水分を大量に取ると、発熱しにくくなると言う都市伝説的なのを聞いたので650cc

の麦茶のペットボトルを3本ほど飲んで、体を体内から冷やす為にアイスを食べておきました(笑)

アイスは食べたかっただけですけどね。

ライトボウガン王牙弩【野雷】

先日のバゼルギウス討伐のブログにコメントをいただいて、ライトボウガン王牙弩【野雷】の装備を検討していました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

シミュレーターで欲しいスキルを入れて調べていたのですが、夜行弩【梟の目】の時のそうだったのですが、装飾品をたくさん作るの装備になってしまいました。

モンスターハンターライズ攻略 - スキルシミュレータ(泣)

このスキルシミュレーターとても便利ですよ。

f:id:limit6577:20211003070836p:plain

こんな感じですね。

金色ノ袴はせっかく作ったので使いたいので、無理矢理入れてしまいました(笑)

 

装飾品の素材を調べてGoogleスプレッドシートに一覧にしてしまいました。

f:id:limit6577:20211003063809p:plain

必要素材はこれだけ有りました。

順番に作っていくしか無いですね(笑)

王牙弩【野雷】はというと、先日作っていたのですよね!!

 

ar50hunter.hatenadiary.com

という事で、コロナワクチンをうちに行った後に妻が外出したのを見計らっ妃蜘蛛の素材集めに行ってきました。

f:id:limit6577:20211003074659j:image

貫通速射のライトボウガンの夜行弩【梟の目】で行ってみました。

最初は斬裂弾を撃ち込んで後半は、貫通弾LV2を使う感じで戦っています。

 


f:id:limit6577:20211003074657j:image

ターゲットマークがオレンジになったら撃つと良いらしいのですがなかなかオレンジのダメージが出ません。

撃った後に、ヤツカダキが移動してしまうと駄目なのでしょうか?

f:id:limit6577:20211003074704j:image

旋回した後に腕が光るのカッコいいですよね(笑)

無駄に旋回しています、攻撃力が上がるって聞いたので使って損はないでしょうし(笑)


f:id:limit6577:20211003074701j:image

1回はやられたものの、どうにか狩猟に成功しました。

素材は妃蜘蛛の鋭爪は必要数揃って妃蜘蛛の灯腹が残り2個妃蜘蛛の鉤棘が5個必要です。

妃蜘蛛の鋭爪が揃ったので抑反珠がひとまず作れました。

■早填珠を作ろう

怨虎竜の上鱗が4個と角竜の堅殻が4個で早填珠が作れるので、素材集めに行ってみようと思います。

この2体はまだ、ガンランスでないと自信がないなぁ。

 

盾がない武器で、戦える人尊敬します。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。