妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記117日目 速射が強いライトボウガンを作ろう。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ツィッターのフォロワーさんに、わたしと多分同世代の人がいらっしゃいます。

お子さんが22歳の誕生日を迎えられたとかで、ケーキの写真をアップしていたのですが微笑ましいですね。

 

お子さんが選んだケーキだとか。きっと良い親子関係なんだろうななんて思います。

わたしも同じように、子供と良い関係でずっと居れたらいいなぁなんて思ってしまいました。

 

■速射が強いらしい

仕事がちょっと忙しいですので、妻が寝た後に子供みたいに夜更かしして遊んでしまいました(笑)

 

わたくし、ライトボウガンの初心者です。

よく調べずに、会心率が高いからって理由で知らずに作ったライトボウガン夜行弩(梟の目)だったのですが、フォロワーさんから強いよって教えてもらいナルハタタヒメに行ってきたのですが、その後調べたらどうやら会心率もさることながら速射ってのが強かったらしいです。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

夜行弩(梟の目)が最初のライトボウガンだったので、貫通弾ってのはこう言うふうに発射されると思っていたのですが、速射で発射されていたのですね(笑)

じゃぁ!!って事で面白い速射が付いてるライトボウガンを調べてみました。

どうやら弾種類の横に三角が二つ付いてるのが速射らしく、片っ端から調べてたら、斬裂弾に速射がついているライトボウガンを見つけますた。

王牙弩【野雷】です。

 

斬裂弾って夜行弩(梟の目)でも撃てるので使っているのですがこれが速射できるなんてちょっと面白い。

 

既に持っている素材で王弩ライカンまで作れたので、雷神龍の堅殻と雷狼竜の碧玉で完成なのでちょっと集めに行ってきました!!

 

雷狼竜の碧玉は確率は3%とかなのでかなり行かないとですね。(マルチを手伝ってもらう口実にしよう。。。)

f:id:limit6577:20210918073728j:image

って事で、まずはナルハタタヒメに行ってみました。

前回より、だいぶ慣れて攻撃パターンが分かってきたので、安全な距離で攻撃出来るようになりました。
何度も行けばもっと上手に戦えるはず。


f:id:limit6577:20210918073732j:image

ギミックも色々と分かってきたので、この攻撃力が高い大砲も出る位置が判り、しっかりと使えました!!

 

f:id:limit6577:20210918073730j:image

後半の波状攻撃に苦労して、一度はキャンプ送りにされてしまいましたが、どうにかクリアして雷神龍の堅殻は問題なくゲットです。


f:id:limit6577:20210918073735j:image

眠いのですが、ジンオウガにも行ってきました。

ガンランスの方が安心なのですが、ライトボウガンも慣れておきたいので今回はライトボウガンです。


f:id:limit6577:20210918073718j:image

たまに発生する縄張り争いですが、発生する条件ってなんなんでしょうね。

リオレウスが縄張り争いをよくしている気がします。


f:id:limit6577:20210918073716j:image

操竜大技を入れたら弱ってくれたので、そのまま捕獲してしまいました。

尻尾をきって剥ぎ取りをした方が、出る可能性が高いでしょうが、キャンプ送りにされる可能性も高くなってしまうので(笑)


f:id:limit6577:20210918073723j:image

あまり期待していなかったのですが、雷狼竜の碧玉が出ちゃいました。。。(笑)

いやぁ、ジンオウガ手伝って欲しいですとか理由付けてツィッターのフォロワーさんと遊ぶ予定が。。。。

ブログ的にはどうかと思いますが、まぁすぐに出たので、これはこれでヨシとしましょう。

マルチを手伝ってもらう別の口実を作らなくては。。。(笑)


f:id:limit6577:20210918073725j:image

って事で斬裂弾を速射出来るライトボウガンが完成しました。

王牙弩【野雷】の為の装備を作ろう

せっかくなので、王牙弩【野雷】を使う時用の装備を作ってみましょう。

反動軽減と、リロードを早めるようにしたら良いのか?

先日、スキルシミュレーターをフォロワーさんから教えてもらったので装備を作ってみようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。