妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記118日目 瑠璃原珠なるものが欲しい

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

自分のツィッターのアイコンを作るのに似顔絵が描けるようになりたい!!

なんて記事に書いたのですが。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

思い立ったが吉日とばかりに、似顔絵描き込み練習帳なんて買ってしまいました(笑)

しばらく、練習してみようと思います。

 

 

■ヌシ・アオアシラに行く

ライトボウガンに有効な新しい装飾品を作るのに瑠璃原珠なるものが必要になるとの事。

 

で、どこで手に入るのか調べてみたらヌシ・アオアシラをクリアすれば貰えるらしい。

と言う事で、妻が買い物に行ってる間にヌシ・アオアシラに行ってきました。

 

日曜日は、妻が三男の受験勉強を見ているのでその隙に遊んできました。

 

f:id:limit6577:20210919165339j:image

ひとまず、ライトボウガンが今楽しいので行ってきました。

ちょっと強くなるった程度でしょうけど、所詮はアオアシラとたかを括って行ってきました。


f:id:limit6577:20210919165337j:image

そしたらこのざまです(笑)

浴衣に草履でくるという、調子に乗ってる人間を返り討ちにしてやったぜ!!

的な状態になってしまいました。

 

重ね着ってそのままで狩に行けるのですね


f:id:limit6577:20210919165342j:image

なので2回目は真剣にガンランスで行ってきました。

基本的には攻撃はしっかりとガードしつつ、隙をついて攻撃です。

うまいこと転がったところには竜撃砲を打ち込みます。

ただ、有る程度回避しないとガードしきれずにやられてしまいます。


f:id:limit6577:20210919165335j:image

どうやら、足への攻撃が有る程度入ると転ぶような気がします。

じっさいのところはわかりませんが。。。


f:id:limit6577:20210919165332j:image

しかし、ヌシって事だけは有って、デカいですね。。。

突進がホーミングしてきて、ライトボウガンだと避け切れないんですよね。


f:id:limit6577:20210919165330j:image

1回はキャンプ送りにされながらもどうにか倒す事ができました。

弱ったので、罠仕掛けて捕まえようとしたら罠が効かないでそのまま突進に巻き込まれました(笑)

あとで調べたら罠が効かないって。。(笑)

 

ヌシと古龍は罠が効かないそうです。

古龍で同じことしそうな気がします(笑)


f:id:limit6577:20210919165344j:image

瑠璃原珠は2個手に入りましたが。。。1個作るにに5個は必要ですから後何回行けば良いのでしょうか(笑)

瑠璃原珠集めは必要ですが他のクエストにもいきたいなぁ。

■たまごを運搬してお団子を。。。

依頼サブクエストでおだんごが追加されるのが残っているので、ちょっと行ってこようと思います。

たまにはお気楽たまごうんぱんです。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。