妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記395目 巧撃のスキルを求めてナルガクルガ希少種の尻尾を切りに行ったのですが。。。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

巧撃のスキルが欲しかったのでナルガクルガ希少種の尻尾を切りに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

たまに妻にブーケを買って帰ります。

花って良いですよね。

別にお腹が膨れるわけでもないですし、有るから華やかになるとか気持ちが上がるとか何か効能が有るわけでもないです。

でも玄関を入ると花が飾ってあるとなんか良いんですよね。

■月光【手甲】に必要な月迅竜の重尾棘を取るために尻尾を切りに行ってきました。

巧撃のスキルを組み込んだ装備が作りたいなぁなんて考えています

と言うのも、先日ブログへのコメントで火力あげるスキルの一つに紹介されていたのでどんなものか試したくなります。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

ちなみに巧撃のスキルはと言うと以下の通りです。

回避時、タイミング良く敵の攻撃が重なると、一定時間攻撃上昇

LV3では「効果発動時、30秒間攻撃力+30」となかなか良さげです。

 

一緒になった方々はみんな太刀でした!!これは尻尾切りが期待できます。

個人的に尻尾が欲しい時、太刀とか大剣と一緒になるとかなり嬉しいです!!

でも他の武器が駄目って話では、ノラで遊んでいてチーム編成によって「こんな感じになるかな〜」なんて、色々と考えるのも楽しい買ったりします。。

降竜がナルガクルガが振り上げた尻尾の先に当たったのですが、727とか結構ダメージ出てるのでこれは尻尾切りの期待大です!!

 

私が舞踏跳躍で尻尾切ったらしいのですが気がいていませんでした。誰が切ってくれたんだろう?って後で動画を確認したら自分でした(笑)

執拗に尻尾に攻撃した甲斐がありました。

 

せっかくなので他の人が戦闘していたのですが剥ぎ取りタ〜イム!!って剥ぎ取っていたのですがなんと残念ながら出ませんでした。。。迅竜の靭尾。。。。お前じゃない。

結局クリア報酬でも出ず、悔しいのでもう1狩行ってしまいました(笑)

どのみち行ったのでしょうけど。。。

 

そしたら、なんと落とし物で月迅竜の重尾棘が出ました。!!

後で調べたら、落とし物でも17%も有ってそんなに確率悪くなかったです。

なので月迅竜の重尾棘が欲しい人いましたら、落とし物は積極的に拾った方が良いです(笑)

 

その上クリア報酬でもいただいてしまいました(笑)

なんで1個で良いので出て欲しいと思う時は出ないのに、出たらでたで2個出るんですかね(笑)

と言う事でノルマ達成です!!

月光【手甲】が出来ました。

あとLV1欲しいとこです

■巧撃のスキルがあとLV1欲しいので、タマミツネ希少種に行ってこよう

巧撃のスキルが珠ではえられない様なので陰陽ノ者【頭冠】を作ってみようと思います。

回避距離UPLv.3も付くので操虫棍としても悪くないです。

そのために焔狐竜の剛爪が2個欲しいので、タマミツネ希少種に行ってこようと思います。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

花を買って帰ると、冗談めかして「何かやましいことがあるんでしょう」っているのですが、これってリアクションを見て何かあった時に違いで察しようとしてるのではないかと疑っています(笑)

Swich内緒で買ってる以外はやましいことは何一つありませんから私には効きませんけどね。。。。

 

超のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。