妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記0341目 MR3に上がった余話として。。。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchとモンハンライズで妻に隠れて狩ぐらしを楽しんでいます。

今回はMR3に上がった時の余話です。

 

 はりねずみはこんな人です

ar50hunter.hatenadiary.com

 

なんで、モンハンを始めたのかはこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

最近は、妻が風呂に入ってる時間が短いので入浴中に出来ないので、隙間時間を見つけてはちょこちょこと遊んでいます。

本当に短くて、多分風呂に浸かって無いですね。とはいえ、こう暑いと長い時間風呂に入れないですよね。

わたしも夏はほぼシャワーで終了です。(笑)

とてもエコな生活をしております!!

 

■MR3に上がった余話です。

前回、載せ忘れてたのですが、キュートポーズを一緒にしてくれるフィオレーネさんです。

ツィッターのフォロワーさんでシナリオが先行している人がやってるの見て、常々私もやりたいと思っていました。

やっと出来ました。

 

この後、暴風に襲われるんのですが、メガネをちゃんとしててよかった。

目に埃入ると痛いですからね。

この髪型にメガネすると進撃の巨人のハンジ・ゾエっぽいなぁって思ってやったんですけどね。

調査兵団っぽい重ね着は作って無いですけど。

余談ですか、進撃の巨人はアニが女型の巨人になったところまでは読んでるのですがその後、読んで無いんです!!

そのうち調査兵団っぽい重ね着を作ってみようと思います。

 

バハリに対してはうっとうしいってフィロレーネさん、意外に毒舌です。

そういうところも私が通ってたヨガの先生に似てる(笑)

普段はニコニコしているのですが、2人で雑談しているとちょくちょく毒をを吐くんですよね(笑)

まぁ同い年の人なので気兼ねなく話してくれてるのでしょうけど(笑)

マスターランクが上がって、何がクエストリストに追加されるのか、楽しみにしていたのですが、なんとガレアスにネタバレされてしまいました。(´⊙ω⊙`)

これ、カプコンさんお願いなんですけどね、先にチッチェ姫に話してから他の人との会話を解放してくれないですかね〜

せっかくのワクワク感が台無しです!!(笑)

 

ミレーネさんから呼んでもらったので何かと思ったら猟虫が増えました!!

体験版のカミキリムシはいつ増えるのか心待ちにしていましたので、操虫棍使いとしては朗報でした!!

 

粉塵集約がきました!!猟虫のスキルだったんですね!!

粉塵集約はこの爆破属性/回復のオスバーダドゥーレと麻痺/回復のアムルマリキリータが居ます。

爆破属性の操虫棍は、マギア=クレセントか禍ツ鉾ノ幽鬼ギネーヴになるのですが、まだ強化が来てないので後にしようと思います。

他にも、操虫溜めってのと強化エキス粉塵ってのも有ったので、この二つも使える装備を探してみようと思います。

 

エキス粉塵は、エキスを空中にためておく事ができるらしく、エキスが取りやすくなるんですかね。

サンブレイクになって、エキスを追加延長が出来なくなってる様なので、これは効果がありそうです。

操虫溜めの方は猟虫の火力が上がる感じの様です。これは使ってみないとどれくらいのものか解らないですね。

 

提督ガレアスにネタバレされてしまったショウグンギザミって青い方の蟹です。

MR3 で追加された新モンスターはショウグンギザミとガランゴルムでした。

ですがMR上がって加わるクエストの量がすごい!!

この他にも、盟友クエストとか調査クエストもある上にイベントクエストが毎月追加されるって楽しくてしょうがないですね。

ショウグンギザミに行ってみます。

以前に、青いのは亜種なのかなぁなんて話を書いたら、鎌蟹って別のですよなんてコメントいただいていました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

楽しみにしていたので、早速ショウグンギザミから行ってみようかと思います。赤い蟹の操虫棍有りますから、青い蟹の操虫棍も出たら良いなぁ。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

奥様、暑いからこそ2時間くらい半身浴とかしてくれたら良いのに。

デトックス効果ありますよ(笑)

でも熱中症になっても困るのでほどほどに。。。!!

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。