妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記543日目 ランスを一本作ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ランスを一本作りました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

よく、舐めた指でお札を触るおじいちゃんっていますよね。

最近は自分は見かけなくなったので、もしかしたら死滅したかもしれないですが(笑)

最近、その気持ちわかるんですよね。

朝ゴミ出しは私の当番なのですが、とにかくゴミ袋が開かない(笑)

以前はちょっと左右にずらしただけで張り付いてるのが剥がれて、袋が空いたのですが最近は指先の湿度がないらしく、ビニールの上を指が滑ってしまい、一向に開かない。

こう言う時に衰えを感じてしまいます(笑)

 

■毒のランスを作りたい。

毒を付与する武器なんか好きなんですよね

先日も双剣で毒属性を持つ武器をつくったのでランスも作ってみようと思います。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

双剣に合わせてベリーダンスっぽい重ね着を作るってすっかりと忘れておりました。

 

今回、尻尾が欲しいので破壊王を積んでいる操虫棍で行くことにしました。

白い衣装に、薙刀のような武器なんとなく牛若丸!!って思ったのですが

牛若丸が薙刀を持ってるなんて設定無かったですね。

むしろ、白装束でポニーテールで太刀を持たせたら地獄楽の女の人っぽくなりそうですね。

 

とにかく今回は尻尾狙いです。

エスピナス亜種って回転しながら尻尾を振り回すのですが、操虫棍の連続攻撃を吹き飛ばすのでなかなか厄介なんです。。。

でも、今回欲しいのは尻尾なので果敢に攻めております。

縦横無尽に移動する操虫棍は楽しいです。

ただ、残念ながら尻尾を切ることができず素材は出ませんでした。。。

改めて調べたら生産では棘茶竜の靭尾が3個必要なのですが強化であれば2個で十分でした。!!

ちょくちょくちゃん調べずに行動してこう言う事をやらかします。

でも、まぁ作れたの結果オーライということで。。(笑)

 

装備を組んでみました。

まぁランス装備難しいです。

乗せてみたいスキルがたくさんあって、取捨選択しないといけないんですよね。

攻めの守勢とかも使ってみたい気はします。

 

一応は組んでみたのですが、どうも火属性攻撃強化とガード強化が最大に行きませんでした

なかなか難しいです。。。

腰装備の防御が傀異錬成でガード強化になったらいいなぁ(笑)

 

■重ね着を作りまくろう

ちょっと、重ね着を色々と作ってみたくなりました。

ベリーダンスのもそうですが、ツィッターでたまに可愛い重ね着が流れてくるので、49歳のおっさん的に可愛いと思う重ね着を作ってみようと思います。

センス無いんですけどね〜!!🤣

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

最近は電子マネーとクレカしか使わないのでお金を出す時に指先ナメナメしないですみます。

ただ、衰えたせいでスマホのフリックの反応が鈍いですけど(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。