妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記571日目 イベントクエスト「凶双襲来:高貴なる宴」しんどかった。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今日は、イベントクエストに行った後にSTEAM版のレベル上げ行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

 

最近、月に興味を持ち始めて(笑)

以前にブログかツイッターか忘れたのですが、ロボットを作る勉強しているって何かで書いたのですが、まぁ60歳くらいまでの娯楽としてのんびりと勉強しております。

機構学ってのとROS2ってロボットのOSを中心にですが。

元々はカニタンクってスプラトゥーンに出てくる奴を作ろうかなから始めたのですが、スプラに興味がなくなってしまって(笑)

どうしようって考えていたら「ぼんやり月のイメージが浮かんで来たんです」by小泉語録(笑)

なんか、浪漫があっていいですよね。ロマンは大切です。

 

■イベントクエスト「凶双襲来:高貴なる宴」しんどかった。 

これ本当にイベントクエスト?って最近のぬるいイベクエから想像できないくらい苦労しました。

でも、サンブレイク前は特異個体なんかちょっとハードなクエストもあったので面白かったです。

これはソロ討伐もしてみたいですね。

とにかくしんどい、以前に紹介した装備がとにかく安定度が高い上にそこそこの火力があるので普通だったら、1体5〜10分でクリアできると思ったのですが、初回は20分近くになっても、青マークがつかない(笑)

 

ar50hunter.hatenadiary.com

かなりダメージ入れてるんだけどなんで?とメンバーの装備を見ようかなとも思ったのですがまぁそれも無粋かなと(笑)

味方に火力がない時は自分が頑張ればいい話ですしね。。。

結局、20分超えたところで失敗しました。

 

2回目は12分で1体目の原初メルゼナと戦闘中にクエスト失敗。。。

まぁ自分もキャンプ送りにされてしまいましたので、城砦高地広いですし。。。なかなかうまくいかないものです。

カプコンなかなかやるな!!とか久々の難敵にニヤニヤしてしまいました。

 

左上の3156はダメージではなくてホストさんですね。(笑)

画像を見返してびっくりしました。

数字を名前にしている人も居るんですね。。。キャッシュカードのパスワードだったら面白いのにとか。。。

そういえば、以前に車買う時に最近ナンバーを自分で選べるのですが彼女の誕生日にしている人が居たとか。。。

思い切ったことを。。。彼女と別れたら陸運局行くんでしょうかね?(笑)

 

イヴェルカーナが大技している時一人腹パンできる操虫棍楽すぎます。

このイヤラシイところが私の性格に合ってるですよね。

だから、Steam版は操虫棍以外の武器は全て捨てました(笑)

操虫棍もナルガ一本になるかと。

 

これがフォロワーさんに褒められた横乳。。。出なくてイベクエでもらったピアスです。

なかなかおしゃれですよね。

シルバーとレジンで同じイヤカフスとか作ったら、いいかもと思ったのですが大きさからしてかなり重そうですね。

下もいいけど個人的にも横が。。。(笑)

 

思いのほか時間を取られてしまいSteam版があまり進められませんした。

戦闘中のグラフィックスはSteam版の方がやはり綺麗でSwitch版より寄った画像でもみれますね〜!!

なんて思いつつ、ゲーム性が高いからSwitchのグラフィックでもここまで売れたのですがやっぱりモンハンってすごいですね。

 

ロアルドロス、ボルボロス、ビシュテンゴと3体に行って残り2体で星5は終わります。
予定では、リオレイアとプケプケです。

早くサンブレイクに行きたい!!

 

■Steam版をサンブレイクまで連れて行こう

Switch版はフォロワーさんと遊びたいのでちゃんと傀異研究レベル300まで育てますが、それとは別にSteamばんもサンブレイクのグラフィックを見たいので育てます。

週末からの三連休、妻の目を盗んでどうにかクエスト消化したいですね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

妻に、「月にロボット送り込むってどうかな?」って話したら「はぁ、いいんじゃない?」と。。。ちなみにこれは同調したのではなくて、「またくだらないこと考えたなこいつ😑」って感じですね(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。