妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記570日目 護石ガチャをしてきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

Steam版とSwitch版を両方遊んでおります。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

最近、スマホからインスタとフェイスブックを削除しました(笑)

実はインスタってメタに買収される前からやっていて、その頃はインスタ映えなんて言葉もなくて、ゆるく意識高い系の人たちがアート的な写真を上げてるのがメインだったんですよね。

スマホの普及率も高くなかったですし。。。

まだ御朱印も流行る前で写真をあげてる人もいてちょっと知的好奇心をそそるのが多かった気がします。

自分の古い投稿も、街中になる看板とかホームの足元とかの数字の写真をアートっぽく撮ってるのばかりでした。ちょっとイタイ(笑)

ゆるーく写真を楽しむSNSだったのがなんか変わってしまって辞めたんですが、ビジネス的には今の方が主流なんですよね。

 

■モンハンライズがいちばん

ツィッターを通じて他の人が楽しんでいる、いろんなゲームを知って試しているのですがやっぱりモンハンが一番楽しいです。

でも、フォロワーさんに感謝!!あまり興味がない世界を知ったりして楽しいし若い人が楽しんでるの見ると、ほっこりしてて毎日が充実しております。

 

でもゲームはモンハンが一番好きです。

他のゲームも楽しいとは思うのですが、途中で飽きてしまうので私には向いてない様です。

ドラクエもバラモスの前で絶賛挫折中です。(笑)

 

Steam版とにかくお尻モンスターが綺麗でついつい見入ってしまいます。

すごいグラボで4Kとかで出せたらもっとすごいのかも・・(語彙力w)

そういえば、一番最初に勤めたマスコミ系の会社の新人歓迎会の二次会で連れて行かれた女性が上半身裸で出てくる接待を伴う飲食店で、上司に「若いうちは胸にばかり目が行くが歳をとると、腰、お尻、ふとももとなっていくんだ!」って熱く語られた事があるのですが、当時はそんなはずはない!!と思っていました。
目の前に有るんですから(笑)
ですが最近その通りだと思い始めててなんか悔しいですね。
ちなみに、新人をそんなところに連れていく会社は入社後2年で潰れました(笑)
バブル崩壊した就職氷河期真っ只中にそんな事をしている会社は潰れます

 

という事で、Steam版はやっと星5まで進みました!!サンブレイクも買ったので早くサンブレイクに早々に行きたいのです。

HRの制約があるんでしたっけ?昔すぎて忘れました(笑)

Steam版も面白いのですが、なにぶんまだ入れ替え技が揃ってなくて、全然攻撃パターンが無いので飽きてしまいます。

という事でSwitch版の傀異研究レベル上げに行ってきました。

 

ふと、フォロワーさんが良い護石出していたので、護石ガチャをやりたくなったのでやってみたのですが、いまいち未病なのしか出てこないです。

なんか悔しいのです。私も良い護石を出していいねを沢山もらいたいと承認欲求モンスターになってしまったのですが、迅錬丹が全然無い。
自分も、天衣無崩LV3狂竜症【翔】LV3的なのが出ていいねを沢山貰いたい!!(笑)

 

しょんぼりとイベクエを見てたら、迅錬丹が沢山もらえるのが有るじゃ無いですか!!

いつの間に配信されたんでしょう(笑)

並びからすると結構前だったのですがスルーしていました!!

これで護石ガチャが出来る。って事で行ってきたました!!

 

ところがこれ本当にイベクエ?ってくらいに強いです!!(笑)

なぜ、金策エストより大変なんでしょう。

へたしたら、塔の傀異克服バルファルクより大変かも!!。

一回キャンプ送りにされてしまいましたが一緒になった人が上手かったおかげで無事にクリアです。

 

13個も迅錬丹が出たのでガチャしてみたのですが、残念な事にロクなのが出ませんでした。。。

護石を一度整理しないと。。。

スキルをスロットに変換して点数にするの欲しいな。点数低いのから削除していきたい。。。

 

護石の元になる素材集めと傀異研究レベル上げに何戦か行ってきました。

バルファルク楽しい!!

■イベントクエス

次のイベントクエストですね。ついつい忘れてしまいがちなので、、、カプコンさんすみません(笑)

ちょっとイベントクエストに行ってみようと思います。

あとはスチーム版を進めておきたいです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

インスタとフェイスブックを削除したのは通知が多いからですね。Twitterはメンションに対しての通知しかこないのですが、フェイスブックとかインスタとか仕事中にガンガン通知くるのでウザいんです。

設定を変えるのでもいいけど、使ってないしいっそ削除してしまえ!って感じに削除してしまいました(笑)

私はツイッターだけで十分です!!ツィッターがサービス終了したらもう歳なのでSNSはやらんです。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。