妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0704日目ともひこさんとペア狩り

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

妻にかくれて狩ぐらしが、700回目を超えたのでドメインでも取ろうかななんて考え始めました。

ドメインを考え始めたのですが、ぱっと思いついたのが、妻狩りなのですが別に妻と狩ってる訳でも、妻を狩ってるわけでも無いのでなんかピンときません(笑)

そもそもタイトルから変えてしまおうかとも考えたのですが、未だ隠れて遊んでいますし。。。。ドメインの為に変えるのも本末転倒ですよね(笑)

 

■気がつくと1週間に1回程度ペア狩りをお願いしていました(笑)

ちょうど進度が同じくらいということもあり、ともひこさんとペアで狩に行ってきました。

私がのんびりと遊ぶので、ともひこさんが合わせてくれてるという話も(笑)

ar50hunter.hatenadiary.com

男は背中で語る。。。。まぁ女子なんですが(笑)

最近ではジェンダー関連で色々と問題が出そうな発言ですね。

まぁ中身は昭和なおっさんなのでお許し下さい。。。

 

ライトボウガンと弓なら正面から見て右に弓が来るのが良い説!!

武器構えの話なのですが、なんかいい感じに用意されているなぁなんて思いました。

ともひこさんが、これいい!!って言った瞬間私も思っていましたので(笑)

できれば、Wildではクエストクリア時に一緒に行った人たちで集まってポーズとる様な演出して欲しい。

盟友とクエストに行った時みたいな感じです。

 

折角なのでブログのバナーっぽく切り取ってみたのですが、ともひこさんが主役みたいになってしまいました(笑)

開始は、2回ほど金レイアに行ったのですが、合計4乙

私にはまだ早すぎた様です。

金レイア。。。急にこっちを向くな(笑)

せっかく貼ってもらったのにすみません。。。

 

気を取り直して、怨嗟響めくマガイマガドに。。。

まぁなんとか戦えるのですが必死です。ともひこさんと共闘しているスクショが撮りたいのもあって弓を始めたのですが、もう少し上手くならないとダメですね。

生きるのに必死です。

僕たちはどう生きるのか状態です。。。

 

次のレウスの時には無理やりともひこさんが戦ってる所を撮りにいきました(笑)

もっと弓を練習してきます!!

 

ネフィリムの防具が欲しかったので、混沌に呻くゴアマガラにも行ってもらいました!!

なかなか、野良では無いクエストなので助かります。

 

しかもペア狩りだと、こういう素材集めを気兼ねなく出来るのが有りがたいです。

ともひこさんが倒していました(笑)

ともひこさんと行くとがレア素材が出る説!!

ほんとこれは嬉しい。ネフィリムメイル(体)に必要な素材だったのです。

先日出た、護石の業鎧【修羅】と組み合わせて使いたい!!

最後は、原初メルゼナです。

いきたいクエストにたくさん行ってもらいました。

またよろしくお願いします。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

狩ぐらしってドメインが妥当なのだけど、妻に隠れてるからのんびり進めているという事が消えてしまう(笑)

ドメインを考えのもなかなか難しいですよね

結局、妻狩りが一番妥当ですかね(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。