妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記393目 狂竜病【蝕】を発動させよう

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

先日、コメントに装備に関してアドバイスを貰ったので装備を組んでみることにしました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

最近テレワークで新人の女の子に仕事を教えています。

テレワークで仕事をする事自体をなかなか大変ななか試行錯誤です。

雑談などもしつつ教えているのですが、なにかの流れで肩こりの話になりマッサージに行ってると言っていたので、「若いのだからスポーツジムとかに言って体動かした方が解消されるよ」なんて話をしたんです。

私:「スポーツジム、イケメンいるからテンションも上がると思うよ」

新人:「イケメンですか!!良いですね〜」なんて話に乗ってくれました。

私:「あ、イケメン推しとかするとセクハラにならない?大丈夫?」

新人:「全然、大丈夫ですよ〜(笑)」

セクハラとかの境界線が良くわからないので、最近は雑談も気を使います。(笑)

ハラスメントが多すぎですわ。

昔なら「お腹に赤ちゃん居るんだから、重いもの持っちゃダメだよ」なんて荷物を持ってあげたりしたのですが、今はそれすらマタハラになりそうですよね。

 

 

■狂竜病【蝕】を発動させよう

ゲームをする時は録画しているのですが、マックの方がちょっとオペミスしてしまい、録画した映像をなくしてしまいました(笑)

 

うっかり保存しないで閉じてしまったんですよね。。

天廻龍の天鱗を取る為に、シャガルマガラに2狩目で取れたのに残念です。

まぁスクショを元に解説とか攻略説明しているブログでは無いので、困りはしないのですが(笑)

 

ar50hunter.hatenadiary.com

先日、こんな装備を作ったよ!!なんて出したのですがイマイチなんです。

それほど麻痺が発生しないし火力も出ない(笑)

ゴミの様な装備だったのですが、ブログの方にコメントをいただいたんです。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

ゴミミゴミ装備ってテンプレ装備だったみたいです。

そりゃ、これだけスッキリと組めるのですから良し悪しはともかくテンプレにもなるでしょうね(笑)

伏魔や狂竜症、巧撃等で火力あげるた方が良いよとアドバイスをいただいたので今回はその装備を組んでみることにしました。

伏魔響命はに必要な冥淵纏鎧は全部位持っているので、 狂竜病【蝕】が発動させてみることにしました。

ひとまずはこんな感じです。 狂竜病【蝕】は頭、体、足で発動するので入れて攻撃LV2のためにメルゼナの腕、連撃のために腰を冥淵纏鎧にしたみました。

護石は、攻撃LV3、龍属性攻撃強化LV 2、中スロットです。

 

発生スキルはこんな感じです。

まだ、あまり詰めてない感じですね。連撃よりも会心率あげた方が良いかななんて考え始めて、もっと論理的にダメージ計算出来る様になりたいと思い始めました。

 

最近、疾替えを使いこなしたいので合気なんて入れてみたのですが、要らないかも。

装備を揃えて、組んでいたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

もう一工夫したいところです。メルゼアームを他に変えてみた方が良いのでしょうかね?

その前に、まずは修練所でダメージを見てみようと思います。

 

■巧撃を付けたいからナルガクルガ希少種に行こう

もう一つアドバイスもらった巧撃のスキルをつけようとしたら、ナルガクルガ希少種防具が良さげなのですが、尻尾が3本ほど必要な様です。

という事で、行ってこようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

イケメンの話の続きですが

私:「あ、でもイケメンと言ってもジムに居る人って女子ウケするイケメンかわかんないなぁ。僕はイケメンだと思うけど」

新人:「あ、なんとなくわかる気がします。ところではりねずみさん的にイケメンって誰ですか?」

私:「えっと、キムタクとか福山雅治とかだけど。。。それって」

新人:「はい、父より年上です。。。」

ですよね〜!!

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。