妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0732日目 ネロミェールにリベンジに行く

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

妻に本を買うと、本に夢中になってくれて私も自分のしたい事に集中できるので大変助かります。

ただ、妻が読みたい本がいまいちニッチなので良いのが見つからないのが現状です。

そして読み終わった後に感想を永遠に聞かされる事になります。(笑)

一時的な欲求のために、妻に本を渡した時の副作用ですね

■ネロミェールにリベンジです

40分の死闘で3回も敗戦してしまい。。。気分がめいってしまい放置していたのですが、やはりキリンとかラージャンとかナナ・テスカトリとかに行きたいので

 

操虫棍なので、ブレスは華麗に上に逃げます!!

自分はちまちました人間なんでこの機動力好きです。

この後もいい感じに行けています。火属性の武器もダメージが結構通りますし、衣もちゃんと機能してくれます。

過去3回同じことやってるのですがクラッチで張り付いた時に振り落とされて回避行動する間もなく、電撃をどーん!!(笑)

ねこちゃんの、ポーションまみれにされて復活します。

復活後ぬるぬるしそうですよね。。。でも物量でどうにかしようって発想は嫌いじゃない(笑)

時間もかかって苦労しましたが、今回は倒すことができました。

アドバイスありがとうございました。

 

歌を耳にしたところを辿っていった結果どうもその先に新たな島があるらしいって事でした。

ここら辺は、調査団がチームで活動している感が好きです。

さてその島に向かうという話になり、竜人族のおっちゃんの「聞くまでもないだろう」嫌な予感しかしない。。。

大団長の「少数精鋭」。。お願いだからこちらを見ないでね。というか今更ながらなんで私がこの会議に出てるんでしたっけ?

ですよね〜!!受付嬢ちゃん。。。

総司令は5期団に任せるって言ってるのに、受付嬢は何故か自分たちが行くって解釈して仕事受けちゃってるんですが、
ないわ〜!!(笑)

狩りに行くの私ですよね。


でも、もしかして、カプコンの中にそんな感じに仕事受けちゃう人が居るのかも(笑)

もしこのブログ見ていたら、仕事は選びましょう。。。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

そして、受付嬢は信用できないのでフレにお願いして最終決戦に挑むのでした(笑)

みんなで仕事を勝手に受けてしまう、受付嬢の愚痴を言いながら。。。

テンタクルの装備エロ可愛くないですか?これは色々と捗ります。。。。(実は知らずに使ってます。捗りますの意味知ってる人教えて下さい)

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

以前に妻に塩野七生さんの十字軍の本を渡した時は、実家に帰る間の車中の5時間くらいずっと感想を聞かされてる事になり大変でした!!

本をプレゼントのお礼は感想を聞かせるってのが世の中の常識なのかしら(笑)

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。