妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンクラフト部】ヒトダマドリのアクセサリを作ろう - 2週目 物品購入

こんにちは、週末はクラフト活動をしているはりねずみです。

 

先週はひとまず、やってみたのですがYoutubeでいろいろと見てみたらもっと良いやり方がありました。

 

 

購入品

ブログの右下に、Amazonアフェリエイトを入れて購入する際にコツコツとポイントを稼いでいます。

モンハンで遊んでる人が見に来るので全く需要がない稼ぐつもりが全くないアフェリエイト。。。(笑)

 

今週は2品購入しました。

f:id:limit6577:20211208083659j:image

元から色付きのレジン液も有るのですがアクセサリーを作る場合には自分で調色する事も出来ます。

届いて気がついたのですが、暖色系が多いです。

個人的には青が好きなので、そのうち青系だけ買い足しておきたいです。

ヒトダマドリはオレンジ、黄色、赤、みどりなのでひとまずは色は足りました。


f:id:limit6577:20211211102553j:image

ちょっとお高めのレジン液も購入!!

透明度が違うらしいです。

セリアのと比べてみようとお思います。


f:id:limit6577:20211211102601j:image

雫型のちょっと小さめのモールドも買ってみました。

最終的にはヒトダマドリのアクセサリーですが、グラデーションの色を着けるとか色々と練習が必要なので節約のために少し小さめのモールドを用意しました。

 

これは、PARTS CLUBというお店で購入しています。

www.partsclub.jp


f:id:limit6577:20211211102603j:image

もう一つ、モールド。

これは球体を作るのですが、そうぞうしたのとちょっと違いました。笑

単に球体を作るだけならこれでも良さそうですが、中に色々と入れようと思うとちょっと厳しいかな。

使い方は、少し考えないとですね。


f:id:limit6577:20211211102551j:image

ドライフラワーです。

タマミツネの武器って、花がデザインされているのが多いので、もしかしたら泡狐流の水玉には花が封じ込められてるのでは?

なんて思って、ドライフラワーのセットを購入してみました。

 

PARTS CLUBの方でも色々と単品で売っていたので、これの他にイメージにあったのを追加しても良いですね・


f:id:limit6577:20211211102558j:image

ホログラム、の切れ端の様なのキラキラしています(笑)

上手に埋め込んだら綺麗になりそうなので、PARTS CLUBで買ってみました。


f:id:limit6577:20211211102548j:image

後は前回、気になっていたバリの処理ですがYoutubeでみるとみなさんヤスリで削っていたので専用に一本買ってみました。

 

結局色々買ってしまったのですが。

レジンを始めるなら、まずはスタートセットを購入した方がお得ですね(笑)

 

これだけ、揃って3300円くらいです。

UVライトとレジン液とカラーだけで、4千円くらいになってしまいました(笑)

ひとまずは、必要なのは揃ったのでヒトダマドリのアクセサリ作りが開始できそうです。