妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0737日目太刀を作ろう

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

最近、ちょっとゲームが楽しくて、モンハンやってAPEXやってスト6やってとかで夜更かしてしていたら、体調を崩してしまいました(笑)

子供か!!

と自分に苦笑いしながらも、仕事のストレスでちょっと体調が不安定だったこともあり少し半日お休みをすることにしました。

適度にリフレッシュは大切ですね。

 

モンスターハンターワイルズの話。

www.famitsu.com

色々なニュースサイトがまとめを出しているのですが、やはりファミ通が一番見やすい。

褒めたらガバス貰えたりしないでしょうか?

基本的にはワールドの世界観を継承している感じです。なので動きとしてはライズのようなキビキビした動きというよりも、ワールドの重厚感がある動きに近そうです。

シームレスに狩り生活が出来るのは楽しそう。NPC3人と狩りができるとなってるので、私みたいに基本ぼっちハンターに優しそうです。

 

■1本目の太刀を作りに

モンハンワイルズでは色々な武器を使ってみようと思っています。

今の候補はこれになるのですが、この中で太刀だけはあまり使ってこなかったんですよね。

なので今のうちに太刀の練習をしてこようと思います。

先に、鎧玉が欲しかったのですが、受付嬢さつまいも放り込みやがって!!

爆発してしまいました。。何このパチンコの確定演出みたいの。。。

いうて、パチンコは30年前のCR黄門ちゃま2とか花満開しか知らないですけど。

あれは私はダメ人間になる気配を感じたので速攻で辞めました。

 

1本目の太刀はこちらの、夜刀【月影】にします。

無属性(毒)なので使い勝手は良さそうです。

 

作り始めはこちらになり、クルルヤックの乱獲からのスタートです。

くちばしが欲しいから乱獲するって、密猟ハンターみたいですが。。。きっと違うんです。

クルルヤックが近隣の農村に出没して石を置いていって迷惑かけるので数を少なくするために、頭数を決めて狩ってるんです。

害獣駆除の一環ですと脳内補正をかけながら乱獲します(笑)

 

欲しい素材がある時ってそこの近くからはぎ取りしません?

全部で9個欲しいので、はぎ取りでも出て欲しいので願掛けも兼ねてやっていたりします。

そうするとこんな感じに沢山出てくれます。

物欲センサーが良い方に反応してくれています。(笑)

たまにはカプコンもいい仕事してくれます。

褒めたらガバスもらえないですかね?

 

その後は、惨爪竜の尖爪が欲しいので、上位のオドガロンの狩に行ったりと順調に進めていきます。

これが欲しかったのですが、勘違いしてヴァルハザクの狩に行って悩んでいました。

字面的にヴァルハザクだと思い込んでしまったのです。

しかも、上位で取れないから、マスターランクにも行ってしまいました。。。

ヴァルハザクは屍套龍です。。上位言った時に気がつけって話なのですがホントにボケています。(笑)

正しくはこちらネルギガンテです。

しかも上位で大丈夫でした。。。

最後はヒドゥンサーベル改に必要な雷顎竜の重牙を求めて、アンジャナフ亜種の狩に行って無事に確保です

残すは、迅竜の剛刃翼を9枚と迅竜の天鱗のためにナルガクルガの乱獲です。。

後少しなので頑張りましょう。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

仕事で、鬱診断される人(主に私の上司)を何人も見てきているので心のケアは大切にしていて時折、心を癒すためにバックれる時があります(笑)

私の場合、

自分のことはともかく、自分の部下に理不尽な事を言った時には徹底的に上司責めるので鬱になったのではと思ったり・・

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。