妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0728日目 「溟にしるべがともるまで」に行ってみたものの

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

 

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

最近、加齢が原因なのか許容できる音の範囲が狭くなってる気がします。

大きい音が不快感で、小さい音が聞こえにくくなる。高い音も苦手です。

ここ数年、年々顕著になってる気がします。

そういや私の父親も50代前後の頃に似た様な事言っていました。

なので、民法のテレビが嫌だとか。

わかる気がします。

モンスターハンターワイルズの話。

東京ゲームショーの日程が決まりましたね〜!!

events.nikkeibp.co.jp

その前にカプコンショールームもあるでしょうけど、ワイルズの情報も結構出るのではないかと期待しています。

近くの人は行けるのが羨ましいです。

まぁ私は人が多いところ苦手なので近かろうが独身だろうが、行きませんけど(笑)

■「溟にしるべがともるまで」にいってみたものの

ネロミェールとなんとも読みにくいモンスターです。

ひとまず行ってみる事にしました。

 

と実は今はモンハンのモチベがちょっと落ち気味だったりします(笑)

操虫棍にライズのほどの爽快感がない。。。ゲームごとに別武器になるのかもなんておもっています。

なんとなくですが、Youtubeで配信してる人見てると代名詞とも言える武器があるので私も操虫棍で行こうなどと思ったのですが、私そこまでゲームが上手くないので無理かもしれないですね(笑)

そこにきて、ライズでの弓が面白くてもしかしたらワールドでも弓が良いかなぁなんて思ったのですが身躱し矢斬りもなさそうなので。。。と迷走している状況です。

 

クラゲの様に発光する、ゲーミングモンスターでした。

色も毒毒しくてえぐいですね。

デザイン好きです。

溢れ出た大量の水に押し流された先には、キノコのおじいちゃんが。。。

龍人族でしたっけ?歌が古の龍を惑わせる的なことが言ってるのですがなんのことやら。。。

私の読解力がファンタジー向きではないのかも(笑)

毒々しい色してて好きです。

こういう色した爬虫類・両生類好きなんですよね!!

 

戦闘中に色が変化します。

なんかクリスタルの様な美しい色合い。。。これはこれでかっこいい。。。

それにしても攻撃がエグすぎます。

救難信号出しても誰も来ないはずです。(笑)

舞踏跳躍で着地したタイミングで電撃での攻撃は酷すぎませんかね。

そしてエリアが変わったらまた色が変わっています!!

もしかして、これって保護色の様に周りの色によって変化していませんかね?

砂地の場所に来たら全身茶色なんですが・・・・

こういうモンスター大好きです。実は爬虫類・両生類大好きなんですよね。

なんて感動していたら、誰も助けに来てくれずやられてしまいました。
またリベンジですね。。。

 

操虫棍ガンランス、弓、スラアクあたりが楽しかったのですが、もしかしたら今一度初心に戻ってガンランスにするのも手かもしれないです。

まぁストーリーももう少しらしいのでのんびり武器選びをしてもいいかもしれません。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ニュースで子ども声がうるさいから、保育園の設立が見送られたり児童公園が遊んではいけないなんてのが有って、心が狭いなぁなんて思っていたのですが、もしかしたらこれが原因かもしれないですね。

加齢とともに音の聞こえ方に変化がおきるのかもしれません。

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。