妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記58日目 クルルヤックと仲良しになりました!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

職業柄色々な人と、一緒に仕事する事が有るのですが色々な人が居ます。

中は悪い人ではないのですが素で口が悪い人なんかもいます。

悪気がある訳ではなく言葉を選ばないだけなのは判っているので、なるべくスルーするようにしています。

でも、たまにカチンってくる事も有ります。

そんな時はシビレ罠を仕掛けておいてその人がひっかかった所に竜撃砲を打ち込むようにしています。。。。心の中で!

 

モンハンは日常的に役に立ちますよね(笑)

 

 

■振り向けばクルルヤック!!(笑)

順番に振り向けばバサルモスのクエストに行ってきました。

ゲストはクルルヤックとボルボロスでした。

ヘビィボウガンバサルモスの岩竜の翼が必要なだけなのですが、捕獲ならそれほど時間が掛からないので、全部狩猟しておくことにしました。

f:id:limit6577:20210617095417j:image

 

まずは、ボルボロス!!

カタいところに当たってダメージがなかなか通らないのですが、立ち位置が悪いときは砲撃しまくります。

f:id:limit6577:20210617095423j:image

泥浴びしている時に竜撃砲です。「ふっふっふ、余裕だな!!おい!」とかつぶやきなら打ち込んでいます。

在宅勤務で一人でいる時間が増えてせいか、最近ゲームしていると独り言が多くなっている気がします(笑)


f:id:limit6577:20210617095420j:image

ボルボロスと戯れていたらクルルヤックが乱入してきて、操竜に。


f:id:limit6577:20210617095415j:image

着地した後に、竜撃砲を構えている時に操竜のアイコンが出て、ちょっとワタワタ指定ました。

竜撃砲を打ち込んだ後に相竜をしたのですが、他のモンスターが居るわけでもないので特に何かすることもなく離脱。

竜杭砲を打ち込んだり通常攻撃したりて、もったいない操竜の使い方でした。

 

f:id:limit6577:20210617122944j:image

後は、弱ってきたところに捕獲してしまいました。


f:id:limit6577:20210617095427j:image

バサルモスはチクチクと攻撃していました。

何かやろうとすると、突進してきたり転がったりガスを出したり、こちらの攻撃をことごとくつぶしてくるので他の事が出来ません。

苦戦していると再びクルルヤックが乱入してきて、操竜ですしかも今クエスト2回目のクルルヤックの操竜です。

同じモンスターに2回って出来たんですね!!

もしかして、クルルヤックと仲良しになれたのかも(笑)

 

その後20分近く戦ってやっと弱った感じなので、面倒になってしまい捕獲してしまいました。

f:id:limit6577:20210617095408j:image

もう一体のクルルヤックですが、仲良しになったから狩りませんでした!!

 

という訳ではなく行くとすぐにエリア移動されてしまって、それを3回くらいやられてまともに戦いにならないので面倒になってしまいやめてしまいました。

 

チャージアックスを始めよう


f:id:limit6577:20210617095411j:image

 

 下位クエがしばらく続くのですがガンランスもヘヴィボウガンも素材は困ってないのでチャージアックスを始めることにしました。

ひとまずは、禍ツ鉞【封】Ⅰ作ってみました。

これから、チャージアックスの練習ですね!!

 

チャージアックスは作れるところから作っていきます。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

たまに口が悪い人に(心の中で)竜撃砲を打ち込みながらブログを更新しています。

ランキングに参加していますので、応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング