妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記59日目 キャンプを使ってみる!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

低気圧頭痛を持っているので、雨が降る前とか頭が重くなってわかります。

とはいってもそんな正確に時間が分かる訳ではなくて、雨が降りそうだなって思ってからすぐに降るときもあれば、夜更け過ぎになって雨が降るなど誤差は大きいです。

ですが、不思議と隣の家の奥さんは違うようで雨が降りそうな時に洗濯物を干したまま外出すると1時間以内に必ず雨が降ります。

マーフィーの法則みたいですね。(笑)

 

そもそも、「この天気でなぜ外に洗濯物出した?」ってのが有るのですが(笑)

■キャンプに忘れ物を取りに行けるとは

先日、捕獲用麻酔玉をもっていかずに狩りに行ったってブログで書たのですが、 

ar50hunter.hatenadiary.com

そうしたらTwitterの方でキャンプに取りに戻ればいいんじゃない?と教えてもらいました。

言われてみて初めて気づく自分は本当にポンコツです。

 

まぁそれはそれとして、という事は本来は落とし穴とシビレ罠の2個しか持っていかないけれど、使い終わったらキャンプに取りに戻れば良いのでは!!そうすれば、3体捕獲出来るかも!!

 

という事で、今回は、3体確保作戦を実行する事にしました!!

 

f:id:limit6577:20210618081635j:image

1ページ目最後の女王様になる方法リオレイアを狩りに行ってきます。

たしか、依頼サイドクエストにリオレイアの捕獲が有ったはず!!


f:id:limit6577:20210618081657j:image

ゲストモンスターは、プケプケとビシュテンゴさんでした。

最初に一番近くにいたプケプケから始めたのですが、早々に操竜、離脱しての竜撃砲!!

気持ちいい展開です。


f:id:limit6577:20210618081641j:image

その後すぐにビシュテンゴが乱入してきて、次はビシュテンゴを操竜してプケプケに攻撃。

「夢のコラボなんだニャ」って結構好きです。


f:id:limit6577:20210618081647j:image

操竜で結構ダメージを稼げたので早々に捕獲できました。

討伐してしまうより、捕獲の方が狩りっぽいですね。


f:id:limit6577:20210618081644j:image

次にビシュテンゴですが、すぐに今度はレイアに乱入されて2回目のビシュテンゴの操竜となりました。

2回目の操竜はお得感が有っていいですね。


f:id:limit6577:20210618081654j:image

その後は、結構苦労してビシュテンゴを弱らせて捕獲。

落とし穴を設置したもののうまく誘い込めず無駄しまったので、仕方なくキャンプに戻って罠をとってきました。

なんか間違えて装備が変わってしまいました!!

どんな間違いをしたらこんな事になるのか。。。(笑)

 

でも、武器を変えられるのは発見です。

次のクエストはスラッシュアックスを使ってみようと思います。うまく使えなかったらキャンプに戻って慣れているガンランスに変えれば良いので!!

f:id:limit6577:20210618081637j:image

リオレイアの尻尾を切った瞬間をスクショできた!!
って上手にスクショが撮れたら毎回喜べる自分って幸せだと思う(笑)


f:id:limit6577:20210618081651j:image

無事にリオレイアを捕獲出来ました。

という事で作戦成功でした!!

作成も成功して、ワクワクしながら里に帰ってから依頼サイドクエストを調べてみたら、リオレイアではなくてリオレウスの捕獲でした。

やっぱり、どこまでも自分はポンコツでした!! 

スラッシュアックスで実戦練習

 スラッシュアックスを片っ端から作っていたら金欠になってしまいました。

なので、お金稼ぐためにもスラッシュアックスを担いで丸呑み力士に行こうかと思います。

訓練所で基本動作は練習してるのですが、やっぱり実践で使わないと上手くならないですからね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ポンコツなおっさんですが、ブログランキングに参加しています。

応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング