妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記57日目 欲しい素材は無かったのだけどそれでも面白かった

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

次男の同級生に1人称が「ぼく」の女の子がいるらしいです。
で、アニメも好きで、次男に「このキャラの中でどれがいい?」って聞いてきたので、とりあえず話を合わせて適当選んだら「わかってないなぁ」って言われたとかで「すっごい面倒くさいだよぉ」って苦笑いしていましたが、なんか青春している感じが初々しくてうらやましくも思います。

次男は私と違ってノリが良くて明るいので、クラスの輪の中心に居る様でしょっちゅうそんな話を聞きます。
一方私はというと、47歳になっても女性が得意ではないのでTwitterでリプする時にも緊張してしまうんですよね。

親としてどうなんでしょう(笑)

 

■捕獲してさっさと終わらせてしまいました。

 

ラングロトラのクエストに行ってきました。

f:id:limit6577:20210616082929j:image

ガンランス素材は特にないので、ヘヴィボウガンの方も後は怨虎竜の逆鱗と岩竜の翼なので、ラングロトラには用事無いんですよね。(笑)

何か新しい武器種も作ってもいいかもなんて考えています。

訓練所にいって色々と触ってみてチャージアックスはちょっと興味あるかも。

後は最近Twitterでフォローしている人が太刀の動画を上げていて興味が有ります。

 

どちらを作るかは検討しておいて、まずはバサルモスディアブロスが出れば頑張りますが、出なければサクッと捕獲して終わりにする事にしました。

フラグを立ててはだめですねゲストはプケプケとクルルヤックでした。((笑))


f:id:limit6577:20210616082919j:image

まずは、一番近くにいるプケプケから始めたのですが開始早々にラングロトラに乱入された操竜が始まりました。

後で遊んであげるからっ毒をお見舞いしておきました(笑)


f:id:limit6577:20210616082933j:image

操竜が終わって、エリア移動したらその先にはクルルヤックが居てまた操竜。

開始10分のほとんどが移動と操竜という。。


f:id:limit6577:20210616082926j:image

だいぶ、ダメージが有ったようでその後、ちょっと戦ったらすぐに弱ったので落とし穴で捕獲してしまいました。


続けて隣のエリアに居たクルルヤックですが、すでに結構弱っていました。


f:id:limit6577:20210616082913j:image

行ったらすでに寝てるので、竜撃砲を打ち込んでからしばらく戦ったら、エリア移動していきます。

f:id:limit6577:20210616082916j:image

追っかけて行った先にはラングロトラが居てまたもや操竜。

今回は、3体すべてに乗ることが出来ました(笑)

 

ラングロトラで痛めつけたらすぐに足を引きづってエリア移動してしまいましたのでシビレ罠で捕獲。
f:id:limit6577:20210616082907j:image

 

f:id:limit6577:20210616082935j:image

最後はラングロトラ、とにかくアチコチ転がっていくのでガンランスだと追っかけるのが大変です。


f:id:limit6577:20210616082923j:image

 追いかけては攻撃してを繰り返して、どうにか討伐完了です。

なんか色々とやって満足いく狩りでした。欲しい素材はなかったけれどすごく楽しかった!!

 

■次も楽しい狩りになるといいな。

次は「振り向けばバサルモス」です。ヘビィボウガン作るのに翼が欲しいので頑張ります。

時間が有ったら「女王様になる方法」にも行っておきたいです。

リオレイアの捕獲のサイドクエストが有ったので、せっかくなので捕獲しておきたいです。

  

ar50hunter.hatenadiary.com

 

前回、リオレイア出た時にはすっかりと忘れていたので、今回はキッチリ捕獲してやります!! 

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 なんだかんだ、ほぼ毎日狩りを楽しんでいます。

ブログランキングにも参加しておりますので応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング