妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記294目 弓の戦い方は解った!!でも戦えるわけではない事も解った。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

弓の練習は楽しいぞ!!まだ上手く使えていないけど自分の好みかもしれないです。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

高校生の次男三男は文化祭の準備真っ只中です。

次男は特に本番までやる事なないのでのんびりと楽しむはずだったのですが、幼稚園の頃からずっと一緒のバスケ部マネージャーに暇そうにしているのを見つかってしまい、こき使われているそうです。

バスケ部のマネージャーさんとは何度か会っているのですが、すごく可愛くて気が利く良い子なのです。それだからガタイが良くてガラの悪いバスケ部の男の子達も彼女の言う事を聞くのですが、それでハクが付いて他の女子からも一目置かれているとか(笑)

 

■弓の練習にリオレイアに行ってきました。

弓・太刀はちょっと避けていました。

私が捻くれ者ってのも有るのですが、みていると他の武器に比べて圧倒的に強いです。

でも使ってみて解ったのですが、圧倒的に強くなるには相当練習が必要そうです。

特に私みたいにゲーム慣れしていない人間からしてみると、かなり大変です。

なのでサンブレイクが来るまでに弓を練習してみることにしました。

太刀も使ってみたのですが、弓の方が私の好みでした。

 

お団子をちょいとだけ変えてみました。

リオレイアなので、根性つけても効果を使う事もないだろうという事でおだんご射撃術を付けることにしました。

多少は、ダメージ底上げされるとは思います(笑)

実はお団子、今まであまり選んでなくて適当なんですよね。

ひとまず、溜め射ちの後の剛射を本番でも出せる様になってきました。

ただ、なんかダメージが小さい気がします。。

上手くすると90が出せるのですがまだまだですね。後はカメラをいじり過ぎてしまいターゲットがブレブレになってしまい中々、弱点を狙えておらず無駄うちしてしまっています。

まだ戦い方が不慣れでバタバタしてしまっているのですが、1回だけジャスト回避ができて「カキーン!!」鳴らす事ができました。

おっさんなので、それだけで嬉しいんですよね(笑)

あまりに嬉しくてニヤニヤしながらその後戦っていたので、その後はグダグダです。

 

一度上手く行ったからって調子にのって今度はブレスをジャスト回避しようとしてやられました(笑)

「あ!!」って思わず声が出てしまいました。

 

でも、リベンジはしっかりとしてきました。

失敗を恐れて、練習しないといつまで経っても出来る様にならないですからね〜!!

もっと精度上げて出来る様になりたいです。

 

最後の一撃はガルクに持っていかれてしまい、よく解らないまま終わってしまいました。

討伐タイムは08'40"71でした。

後4分縮められるのでしょうかね?(笑)

■弓の練習はまだまだ続きます!!

弓面白いです。面白いと練習が捗ります。

そういえば弓はソロでないとキツイと聞いたのですが一度マルチでも使ってみたいですね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

私が学生の頃にもそんな女子が居て、私は大人しい方だったので子分の様に扱われていました。変な所を踏襲しないでください(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。