妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記362目 ガイアデルムの奈落の龍神玉がほしい

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

少しだけガイラデルムを連戦してきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

仕事中に三男坊から突如LINEが来たのですが、なんでも学校の授業で情報と言うのが増えたのですがそれの為にUSBメモリが必要になるとの事。

今の学生さんは本当に大変ですね。

 

この情報の授業って子供に英会話通わせたがる親と一緒で、自分が苦労したから子供には小さい頃からやらせておこう感が凄い。(笑)

子供なんて順応性高いから、物だけ与えて放っておくのが一番だと思うんですけどね(笑)

 

龍神玉って事は龍神なのか

風神・雷神ときて、雷神って、学生時代に流行ってた疾風の拓っぽい

「バッドラックと踊っちまったぜ!」的な(笑)

若い人に判らないネタ出すから、PV伸びないんだよな。今時の若い人に受けるような最近の話題とか使わないと。

不良つながりで東リベを例に出せばいいのかなぁ?…登場人物一人も知らない…

おじさん無理しなくてもいいよって言われそう(笑)

3戦目太刀のカロさんが切り落としてくれた尻尾から奈落の龍神玉が出ました!!。

ありがとう!

微力ながら私も手伝いました。

機動力は一番あるので、ずっと後ろに回り込んでペチペチ殴ってました。

棍なのに何故か斬なんですよね(笑)

 

棍棒で斬られらる痛さを考えてみやがれ、バカヤローコニャロウめ〜」

って、いつもここからの古いネタです。スミマセン(笑)

 

冥淵戦棍レマルゴス作ってしまいました!!

スロットなし、会心−25%ですが長い紫ゲージが特徴の武器です。

火力は、今愛用しているメル・ゼナ操虫棍のデュークセプターは攻撃力320、龍属性20、会心0なのでので4のスロットが1つ着いている分デュークセプターを選んでしまいますね。

ただ、百竜スロットは冥淵戦棍レマルゴスが大きいのを持っているのでもしかしたら組み方次第かも!!

火力振りしたら、面白いかも!

今度、装備組んでみましょう。

 

やらかしてしまいました。

ここまで連戦で全然問題なかったので、調子に乗ったらやられてしまいました。

最後の乙はへこみますね…この恨みをはらすべくリベンジャーになりましょう。

ガイヤデルムリベンジャー的な(笑)

 

という事で3戦目!!

皆さん上手なので楽々狩猟を楽しめました。途中ヘルニアンさんが「動けません」って

ヘルニアの人が動けませんってそりゃそうだろう!!ってツッコミを入れたくなる名前です(笑)

とノラで知らない人に突っ込み入れてみたりしながら遊んでいます(笑)

もう一個、奈落の龍神玉が欲しいです。

 

■各属性武器の装備を作ってみようと思います。

各属性の装備も作ってみようと思います。

傀異錬成もまだ何もしていないですし、防具を全部作ってみようなっていってるのに全然ですし。

(笑)

11月のタクテクスオウガリボーンの発売まで時間も有りますし、まぁ、のんびりと楽しみましょう!!

本当なら、今頃はフロントミッションで忙しくなってるはずなのですが、スクエニさん続報が無いですがどうしましたか?(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

USBメモリーは猫の顔が書いてある可愛いやつ買ってやりました(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。