妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記361目 クエストを粛々と消化しております。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

やむを得ずラージャンと連戦してきました。!!

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

意識高い系のハリネズミさんは最近、「静かな人」の戦略書: 騒がしすぎるこの世界で内向型が静かな力を発揮する法なんて本を読んでいます。

自分の個性を受けれて、良いところをちゃんと見つければ結果は着いてくるよって話です。

私も内向的な性格なので読んでいたのですが、さらに内向的なのが長男。

内向的な性格って優柔不断でもあるのですが、先日長男大学のフィールドワークの為に仙台に帰った長男に、「フィールドワーク終わったら9末まで用事ないならこっちきたら」ってラインしたら、「どうしようか?」って返ってきました(笑)

自分の事なんだから、自分で決めてください。こんな感じで、いつも即決できず放っておくといつまでも決まらないんですよね(笑)

私もですが…

ラージャンラージャンラージャン

最初に本を読んでますよなんて書いたのは、ブログを書くのが若干スランプになってしまいました。

なんてツィートもしているのですが、昨日のブログ書くのに3日もかかってしまいました。

思いつくまま書いているので、書くハードルは低いのになんででしょうね(笑)

ひとまず最近、新しい漫画や本を読んでないのでインプットが少ないのだろうと言う事でビジネス書と、ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)を買ってみました。

映画や小説なんでも良いですが、インプットは大切ですよね。

知ってます?防具やで総武を作る際にYボタンのサブメニューでスキルでソートできるんです。

最近見つけたので得意げに書いてみました(笑)

よく、子供に○○って知ってる?って得意げに聞くと半年くらい前に流行ってたよって帰ってくるおじさんあるあるですね(笑)

 

操虫棍と相性が良い連撃がつく防具でソートしたらこんな感じにでます。黄色いびっくりマークが着いているのが、そのスキルが着いている防具です。

ちょっと装備を作りたいのですが、激昂するラージャンと、ガイアデルムを周回する必要がありそうです。これは辛い(笑)

 

その前に、まずは星5の激昂していないラージャンに連戦しました。

なんか残ってるクエストにどれも、ラージャンが居るんですよね(笑)

選んで外してきたわけではないんですけどね!!

まぁあまり得意な相手では無いですよ確かに(笑)ひとまず、タマミツネラージャンです。

 

次が、バゼルギウスとラージャンです。

飛んで鱗を振り撒くバゼルギウスに舞踏跳躍で攻撃するの楽しいですよね(笑)

そういえば一緒になった人のランスの先が燃えてるのですが(笑)

なんか強そう(笑)

 

そして、次はシャガルマガララージャンです。

一緒してくれた人がヘイト集めてくれるのでラージャンを殴りたい放題殴ってこれました(笑)

操虫棍のコンボもちゃんと練習しないと。いつも適当殴ってるんですよね(笑)

 

エスピナスとゴアマガラとののクエストを終えて、星5のクエストは完了しました!!。

星6は4体狩猟とかさらに面倒なのが続きます。野良での募集も少ないので、自分で貼るかマルチで手伝ってもらうかしないと終わらなさ無そうです。

 

■傀異錬成ってまだ何もやってないなぁ。

と言うかまだなんだかを理解していない(笑)

一旦整理してから、何をするか決める事にしましょう。

やりたいことが沢山あって困ってしまいます!!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

長男から「どうしよう?」って返ってきたので「好きにしたら良いよ、居たい時に痛いところに居るんでいいんだよ」って返したら、「わかった!!」って返ってきました。

おい!!結論の先伸ばしかい(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。