妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記419目 リオレウスの尻尾切り

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

コツコツと集めている操虫棍のためにリオレウスの尻尾切りに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

昨年末頃、サーフィンを始めたくなりお小遣いから貯金を始めていました。
ところが最近、仕事中の記録を取るのにiPadが欲しくなってしまい迷っています。

Notionというアプリを使ってるのですが、iPhoneでは画面が小さくて老眼で見えないんです。

で妻にそんな話をしたら、それならMacBookPro買った方が良いんじゃないの?と!!

「え!!買ってくれるの?MacBookProだと1世代前のでも10万以上するけど!!」

「あああ〜〜き〜こえない〜!!今月は長男くんの学費の引き落としがあったっけ〜」

なら言うな〜!!(笑)

 

リオレウスの尻尾が欲しいのです。

ちょっとTwitterの方にも書いたのですが傀異研究レベルがちょっと低いのでなかなかマルチのお誘いをしたり、マルチに入ったりしにくいなぁって考えてしまいます。

昭和な人なので、気を遣わせるのに抵抗が有ると言うか(笑)ストレスに感じてしまいます。

 

前もって書きますが、気を使わない事が、無粋とか無神経とか思ってないです。大切な事なので強調しておきます。(笑)

逆の立場だったら全然気にしないので、マルチで遊ぶ場合に気を遣わない方が流儀なのだろうと頭では解ってるのですがどうしてもね。

 

そんな事もあってノラで欲しい素材を集めつつ傀異研究レベル上げをしていました。

傀異討究クエスで傀異研究レベルだそうです(笑)

昨日、Twitterでフォロワーさんに教えてもらいました。

ややこしいですね。

尻尾を切りたいので破壊王装備です。

 

尻尾をビシビシ叩いています。

マルチで遊びたい時は傀異研究レベルを書いてそれでもよかったらって感じで募集すればいいのかななんて考えてはいるんですけどね。

いきたいクエストがある人はそのレベル見て入ってこないでしょうし。

今は仕事が忙しくて、30分とか1時間とかしか遊ばないのでマルチの募集はしていないですが、仕事が落ち着いたら募集してみようかと思います。

ちなみに今はまだ88ですね〜!!

次のバージョンアップで200まで上限が開くんでしたっけ?

今年度は忙しいので、ますます差が広がりそうです(笑)

 

 

尻尾切れました!!操虫棍破壊王意外に相性良いかも!!

舞踏跳躍があるので尻尾が高いところに有っても攻撃できるし、飛んで後ろに回り込めるし、機動力があるのでずっと追いかけられます!!

ひとまず、尻尾切り用で登録しておきました。(笑)

 

2本必要なところ、1本は確保できたので続けて入ったら次はメル・ゼナとの2頭狩りでした。(笑)

メル・ゼナ久々な気がします・

欲しい素材がないので行かないんですよね(笑)

でもメル・ゼナの武器を全部作っても良いかもしれないですね!!そうしたらもっとメル・ゼナに行く気がします。(笑)

 

メル・ゼナに疲れてか仕事で疲れてかわからないのですが、リオレウスに行く前にヘビィに持ち替えてきてしまいました(笑)

尻尾切るって、目的忘れてます。途中で思い出してエリア移動の時に装備を操虫棍に戻したんですけ。。。

時既に遅しで、結局クリアまでに切る事が出来ませんでした!!

と言う事でもう一狩りだけ行ってきました。

眠くて、クエストのローディング中に寝そうになりました(笑)

でも狩の最中はちゃんと起きてて無事に尻尾が切れました!!

 

と言う事で、火竜棍に強化出来ました!!

もう1段階強化は必要ですが、火属性操虫棍としては優秀そうです。

火属性装備で組んでみようと思います。

■傀異研究レベル上げながら素材集めです

今はLV88なので、今月中に100行く事を目指してレベル上げをしつつ、操虫棍と太刀の装備を作ってみようと思います。

 

どうも効率の良いクエストを回してレベル上げするのが好きでく多分それをやり始めたらモンハンをやめそう(笑)なのでのんびりと武器や防具を作りつつレベル上げをしようと思います。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

メインで使ってるiMacがもう5年経ってるので2年以内に買い替えが必要なのですが、それはそれでまた貯金しなくては。。。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。