妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記479日目 イベントクエスト「溶岩洞で過冷却」に行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

残業で遅くなってしまったのでイベントクエストだけ行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

会社のオフィスが入る階にはいくつかの会社が入っています。

給湯室は共同なので、洗剤やスポンジには自社の名前のシールを付けているのですが、最近自分のところの洗剤の減りが早い。

自分が帰り際にコップを洗う程度しか使わないので1滴垂らすくらいなのですが、目に見えて減ってるんです。

気になったので、洗剤が出るところをポチって入れて押し込んで出ない様にしておいたのですが、次の日に使おうとしてら上がってるんですよね(笑)

まぁ、大したことはないので、しみったれた事を言うつもりはないのですが、他人に使われるのはなんか嫌ですよね。

 

■イベントクエストだけを消化

残業で遅くなってしまい、イベントクエストだけをちょっと消化してきました。

この消化するって感じが作業っぽくて嫌なのですが(笑)

実は、イヴェルカーナの装備を一式作りたかったのでちょうど良かったのです!!

なのでもう一つの方は行ってないです。

と言うか、ここしばらくイベントクエストほとんど行ってないですね。

 

自分ってひねくれ者なので、なんか人が作ったペースで遊ぶのが嫌なんでしょうね(笑)

 

いきなりラージャン!って事で乱入してきたラージャンにうっかり猟虫がぶつかってしまい、操竜になってしまいました。

 

右レバーとAボタンでラージャンレーザーを出すのを覚えたのでラージャンの操竜は比較的好きです(笑)

ってか安心して出来ると言うか(笑)

 

イベクエなのでそれほど強くなくて、程なく狩が出来ました。

と言っても簡単ではないので面白かったです。しかも冰龍の零玉が出ました!!

レア素材が出てくれるのは嬉しいです。

これで装備作りが楽になりました。

 

 

腕と足が作れました。

後は体と頭ですね。何回か行けば素材は集められそうです。

と言うか、防具を作っているとあっという間にお金が溶けていきます。

 

もらったジェスチャーはこれですね。

一つが泣き崩れるやつです。まぁ面白いのですが使い所がわからない。。。けど好きです(笑)

マルチした時にみんなでやったらカオスで面白そうですね。

 

泣く1も良かったのですが、泣く2はもっと面白くて、泣き暴れるジェスチャーでした(笑)

この方がみんなでやったらカオスですね。

 

■傀異研究レベル上げを楽しみましょう。

またいろんなクエストに行って傀異研究レベル上げをしてみましょう。

ついでにライトボウガンの装備をそろそろ作り始めましょうかね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

洗剤が知らない人に使われてるっぽいって話を妻にしたら「ドライブレコーダー搭載、後方撮影中ってシールでも貼っておいたら」言われました。
確かに、ウィットに富んだジョークがわかる人なら使わなくなるかもしれないですね(笑)

オンサプライ(On SUPPLY) 反射ステッカー 「ドライブレコーダー 前後方録画中」 黄 煽り運転抑止 OS-432

デカすぎて洗剤には貼れないですけどね(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。