妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記487日目 イベントクエスト「騎士たるもの優雅たれ」に行ってきた。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

イベントクエスト「騎士たるもの優雅たれ」に行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

仕事面倒ですよね、なのでたまに体調不良で休みます。

まぁ、今回はストレスが高かったのも有るんですよね!!とにかく今のプロジェクトマネージャーの言い方がキツい!!

49歳の大人なのでその場では流せます!!ですが、その場は流しているだけで。鈍感になってる訳ではないので限界は来ます。

なので心を守るためにサボります。

まぁ、花粉症や低気圧で落ち気味だったのも有りますけどね〜!!。

 

■イベントクエス

リオレイア希少種ですね。

今の流行りですかね?メインターゲットの他にお邪魔虫のモンスターを入れるのは。。。(笑)

狩の最中は、難易度上がってくれるので楽しいのですが、お願いですからはぎ取りタ〜イムの時は大人しくしてくれてませんかね!!

もう少しではぎ取り終わるタイミングで尻尾をビターンって邪魔です。。

 

2頭が狭いところにい有るのは絵的には良いですよね。

また、ライトボウガンだと良い構図が結構あって嬉しいです。

これなんかも情報量があってちょっとしたストーリーの1シーンみたな感じになります。

 

 

1戦目は3個出ました。

前回の重ね着の時もそうでしたがアレです。

2戦目が1個しか出なくて結局3戦しなくてはいけなくなるやつです。

別に5回狩に行っても良いのですが、期待させないでください(笑)

 

という事で2回目のエビデンスです(笑)

毎回紅玉を出してくれるのは、せめてもの償いでしょうかね(笑)

今回3回目には2個も出たので紅玉が余っております。。。

すでに、30個くらいあった気がします。

 

という事で3戦行って全部位揃えました。

頭装備が可愛いですね。

色々なポーズでスクショを撮ってみましたが、ドレスだとこのポーズが良いですね。

 

後はこのポーズなんかも上品な感じで好きです。

ふと思ったのですが、可愛い感じの可愛く撮りたいって思うでですがこのブログを読んでくださってる人の自分の印象ってどんな感じなんでしょうね?

もしかしたら、ふざけたポーズとかとりそうってイメージを持たれてたら、期待に応えてないですね。

エスピナス亜種に。。。

片手剣でエスピナス亜種の傀異クエストに行ってきたのですがボコられました。

自分だけでは無いんですけどね。

結構狩った記憶が有るのですが、もしかしたら操虫棍の方が良かったのかも。。。

次は操虫棍で行ってこようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

自堕落な性格ですが、どうにか生きています。

末っ子が大学卒業するまであと9年。そこまで自分を大切にしないといけないのでサボります(笑)

そんないい加減な自分ですが、のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。