妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記577日目 イベントクエスト「凶双襲来:獅子が奏でる肉体美」に行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

イベントクエストいったりSteam版を進めたりと。。。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

 

仕事中に調べ物をしていたら、何かの拍子にピラミッドの発掘をしている名古屋大学で先生の動画にたどり着きました。

興味はあるのですが仕事中は見れないので、帰宅後に見ていたのですが妻も考古学は好きなので最新の情報を話してくれました(笑)

動画見たいんだけど話しかけてくるので都度停止して話を聞いてました。。。

同じ考古学でも興味の対象が微妙にズレてるので、妻の話の方向はあまり興味なかったりします。。。ちょっと一人にして欲しかった(笑)

 

■イベントクエスト「凶双襲来:獅子が奏でる肉体美」に行ってきました。

妻のエジプトの話が長引いてしまい、スタートが遅れたのでマルチ募集はちょっと諦めて、ノラで行ってきたのですが面白かったです。

どうも、のびのび太さんとユリ・センさんはペアで遊んでるらしく、コメントがいちいち面白い(笑)

ちなみにその粉塵は私の虫のものです。。。(笑)

 

ラージャンイケメンですよね。

ちょと、Steam版の綺麗なラージャンみたいなって思ったのですが。綺麗なラージャンってが綺麗なジャイアンしか思いつかない。

セン・ユリさんのコメントのせいで(笑)

ラージャンの絵を練習して、綺麗なラージャンの絵を描ける様になろろ(笑)

それかフォロワーさんで、「LINEスタンプでどんなの欲しい?」って言ってた人いたのでその人に描いてもらうか(笑)

 

 

手に入りました、筋肉。。。!!

 

コロナ前に行ってたジムではこういう腹筋の女性結構居たんですよね。当時はシックスパック触りたかった。。触ったら犯罪ですけど。(笑)

 

中途半端に時間が空いてしまったので、闇鎌棍【夜凪】を作っていました。

色々と属性操虫棍も作ったのですが、最終的にコレに落ち着きました。

奮闘で属性ダメージ強化する場合なら、属性武器の方が良いでしょうどよほど護石ガチャか錬成ガチャで狂化か奮闘の良いのが出ない限り作らないので当分はこの一本で良さそうです。

 

会心率特化の装備にしてみました。これに見切りLV7と力の解放か渾身で会心率100%の装備を組んでみようと思います。

Steam版はひとまずこれ一本だけにして寄り道せずに進めたいですね!!

 

ついでに、サイドクエストの潜水艇の解放もしちゃいました!!

あとは防具を少し作ったのでマルチの準備万端です!!

 

Steam版遊んでいる人一緒しませんか?

■傀異研究のレベル上げ

277まで上がったのであと少しなので300まで上げてしまいたいです。

とりあえず、のんびりと進めましょう。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

フォロワーさんで夫婦でゲームが趣味の人とかいて羨ましいなぁと思ったのですが、微妙に対象が違うとむしろ大変だったりするかも(笑)

シミュレーションゲームとかストーリ物で集中したい状況で話しかけられてイラッとしている奥さんとか旦那さんとかいたりして。。。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。