妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記578日目 のんびりとSteam版をすすめていました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

のんびりとSteam版を少し進めてました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

 

妻が寝る前にピラミッドの動画を見ると時間が削られるという、先日の経験を活かしちょっと我慢していたのですが、ただ黙って待ってると眠くなってしまいます。

そこで音楽を聴くことにしました。

レッドツェッペリンの気分的にだったのでYoutubeの公式のを聴いていたのですが、いいですよね。今聞いても完成度の高い音楽です。

でも、そんな良質な音楽を流していると。妻もいつまでも聴いていて寝てくれないです(笑)

妻が寝る前にツェッペリンもよく無い様です。。。

 

■Steam版を先に楽しむ。

久々に在宅ワークだったのですが、午前中に集中できてしまい15時頃には予定してた作業は終了してしまいました。

前倒し手作業はしていたものの、ダレ気味。。。そうなるとマリーのアトリエが気になります。。。

悩んだ末にTweetしたところ、買ってしまおうと悪魔のお誘いが。。。

渡りに船という事で、買ってしまいました(笑)

なんとなくモンハンをゆるくした感じっぽかったので気になっていました。

 

Switch版はダウンロード中になってしまったので、先にSteam版の方から勧めて見ました。

この上に、サブキャンプあるのですが翔虫を使って下からは入れなかった。。。

もしかしたら、舞踏跳躍と翔虫を3匹使えばもしかしたら行けるかも!!ってそこ頑張りどころではないですね。

 

エスト2個目は、クルルヤックなんですが、Steam版やっぱりグラフィックが綺麗です。ツボの柄がしっかりと見えて良いですね。

結構ディテールもくっきりと描かれています。

ツィッターでモンハンの次回作が話題になっていたのですが、その際にPS版とSteam版を望む声が多かったのですがわかる気もします。

 

ただ、Twitterで仲良くなった人たちをまた遊びたいので。出来ればSwitch版も一緒に出して欲しいですね。

 

緊急クエストのヨツミワドウまで進めました。

出来れば、寒冷群島のクエストに行きたいんですよね。

欲しい装備が有るのでガウシカの皮を剥ぎたい。。。。言ってることがちょっとサイコですけど。

言ってることがエド・ゲインなんですよ(笑)

 

1時間ほどで、マリーのアトリエのダウンロードが済んだのでSwich版の方のレベル上げです。

次回作が出るまでのんびりと操虫棍を使い込んでみようかと!!

やっぱり装備が整ってるのは快適です(笑)

Steam版はまだ装備が整ってないので舞踏跳躍する体力が足りなくなったり翔虫が回復していなかったりと、なかなか思い通りの動けないんですよね。

 

目一杯操虫棍を楽しめるしフレンドも多いので、しばらくはSwitch版で遊ぶんでしょうね〜!

■フレンドのお手伝い

フレンドが「凶双襲来:獅子が奏でる肉体美」をまだ終えてないという事なのでお手伝いしてきました。

実はちょっと夏バテしてしまい、週末ずっと寝ててブログの更新が滞ってて。。

のんびりと書かなくては。。。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

妻の方が5つ上なので、若い時のトレンドって若干ズレて居たりします。

私はガンダムはゼータですが妻は1stですし、音楽も妻は80’sで私は90’sなんです。

音楽はちょっとこだわっていた時期が有って、60’s〜00頃を満遍なく聴いてたりします。。。なので妻と被る時が有り寝る前にオールディーズを聞くのは危険が伴います(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。