妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記579日目 イベントクエスト「凶双襲来:獅子が奏でる肉体美」のお手伝いに行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

結婚記念日を忘れてたんです。。。。

しかも、忘れっぽいのは昔からなので、結婚記念日と付き合い始めた日を同じにしておけば忘れないだろうと。。。。

忘れてしまうと両方を忘れてしまうという(笑)

実は毎年、年始に手帳に書かいてるんですけどね、今年はスマホを活用しようとしてやめたんです。

その結果がこの様です。

アナログのおっちゃんには電子化はムズカシイ。。。(笑

 

 

■イベントクエスト「凶双襲来:獅子が奏でる肉体美」のお手伝い

フォロワーのポテチさんがクリアがまだ!!って言ってたのでちょっとお手伝いに行ってきました。

 

夏バテしていて、更新が遅れてます。

マルチで遊んだ時は翌日にのブログには書きたいんですよね。

ですが、ちょっと体調崩して週末はブログを書く気力が。。。

リポD飲んでなんとか復活しました。。(笑)

 

これ、ほんと凶悪ですよね。

実は好きなんですけど。。。強敵に囲まれてそこからなんとか脱出する的なシチュエーションってファンタジーの王道ですし。

個人的には同時に4体くらいモンスターが出て16人くらいで討伐するなんてやりたいです(笑)

PS5くらいのスペックあればできるんですかね?

 

にわかさんです。熊のぬいぐるみが本体で前の黒いの物体が武器のようです(笑)

もしかたしたらにわかさんとは初のマルチかも!!

やっぱりいろんな人とマルチするの楽しいですね。

みなさんキャラに個性があって楽しいです。

また、マルチ募集かけてみよう。

 

ともひこさん、ライトボウガンの専門家なので、スクショとがいつも遠い。。。

でも先日はちゃんと近くでスクショ撮ったので勘弁してください。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

 

ラージャンが2体暴れてる中でガンナーの近くに行くのは嫌がらせになってしまいますので!!

 

そして、メインのポテチさんですがうまいこと画角に入ってる時は暗いところで戦っていて(笑)

なかなか探すのが大変です!!

 

これ、今回一番お気に入りのスクショです!!ちょっと共闘している感じがかっこよくないですか?

ラージャンではなくてポテチさんを追っかけ回してなんとか良い感じのスクショが撮れました!!

次はにわかさんのベストショットが撮りたいです。


最後はみんなで記念撮影!!
ともひこさんのベイビィフェイスにマッチョがなんとも面白いです。

色々な人とマルチで遊びたいですね。

■Steam版を進めましょう!!

Steam版がMR1になったのでちょっと進めてみようと思います。。。

というかともひこさんとちょっと行ってきたのですが。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

22年間忘れずにきたのに、すっかり忘れていました。。。

ちゃんとGoogleカレンダーに登録してリマインドするようにしよっと。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。