妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記580日目Steam 版でマルチ楽しんできました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

 

今の取引先は社長が女性です。

そのせいか職場に自由に食べられるお菓子が置いてるのですが、出社した際に社長がお菓子を補充しながら、「このピスタチオ味食べた?」と聞かれたので、「いや食べてないです」って答えると「すごい微妙な味だったの」って言われたので「そうなんですね、では一つ私も食べてみますね。ただ私は味音痴ですからアテにならないですよ」なんて会話しました。

しばらくしてから「食べた?」って聞かれのですが特に感想もなかったので「確かに微妙でしたね〜」って共感力がある回答をしたんです。

そしたら、社長が「やっぱり。。。、私が責任持って始末しておくね!!」と。。

その後お菓子は片付けられてました。

そこは「でも、私は好きですよ!!」を付けないとといけない奴だった(笑)

■Steam版でもマルチで遊んできました。

Steam版のレベル上げはマルチで集まりにくいのでちょと大変なのですが、いつもよく遊んでくれるともひこさんにレベル上げを手伝ってもらっちゃいました。

記念撮影もこのグラフィックス。

良いですね!!

 

砂漠の感じもちょっと砂煙ってる感じでぼんやりしているのですが、近づくとしっかりとディテールまで描かれています。

Twitterのフォロワーさんが、高グラフィックの没入感が良いって言ってたのですがわかる気がします。

Switchのお手軽な感じも好きですし、ドット絵でも面白ければ良いってくらいグラフィックスにそんなこだわりは無いのですが。。。

 

ともひこさん、ガンナーなのでなかなか一緒の画角に入りにくいのですが、操竜中は近づけました。。。がただ私の格好が微妙で(笑)

棒高跳びの要領で飛び上がる瞬間なんですよね

今度が自分が操竜している最中のスクショですが、小さいし、木は邪魔だし微妙な感じです(笑)

私もガンナーをすればともひこさんと、同じ画角に入りやすいのですが今回は操虫棍縛りで楽しもうかと思っているので良いスクショが撮れるように工夫してみます。

 

星1の緊急クエストのビシュテンゴ亜種も一緒に行ってもらってはれて、星2になりました。

Switch版では、盟友をあまりやっていないでいまだにジェイ・フィオレーネ・ルーチカと3人しか居ないんですよね。

ともひこさんにも話したのですがペアで狩にいく時にそれぞれが一人づつ盟友連れて行けたら良いのにと思いました(笑)

その代わり同担拒否になりますが。。。私はミノトさんをいただきます。

■キャラクターメイクしてみよう

フォロワーさんからセール情報を聞いて思わず買ってしまいました。

何人かの他のフォロワーさんからもお勧めされていたので。。。責任転嫁しておきます。

ただ、MiniPCのスペック的ではちょっと厳しいかも。。。

ワールドの方を始めるとして狩日記の日付をどうしよう。。。と変な悩みを抱えています。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

女性特有の共感力がある会話ってやっぱりすごい難しいですね!!

私は配慮が足りて無い(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。